見出し画像

毎日が遺言

びしょ濡れおじさん

 細かい雨が降ったりやんだりする中、道に覆いかぶさってきた桜の大木の枝を、自治会の男連中で切り払うのに出ていました。小さなチェーンソーを持っているので、私は太めの枝を伐り裁く作業で参加。全部で8本ある木を10人ほどで1時間半ほどの作業でした。
 蒸し暑い上に雨も降るので、全身びしょびしょでしたが、スムーズに作業を終えることができました。
 午前中はずっと弱い雨が降ったりやんだりしましたが、一休みして、作業着を着替えて、野菜の収穫と施肥をしました。雨だからといって作業を休んでいると、この時期、いつまでたっても作業できませんし、できるうちにやっておこうというわけです。
 やりたいことができてよかったです。v(^-^)v
 ただ、気温のわりに蒸し暑さがひどくて、汗が半端なく出た上に、雨にも濡れたので、午前中はずっとびしょ濡れおじさんでした。(^▽^;) 作業着を二組、洗濯に出しましたが、ちゃんと乾いてくれるかな?

 お昼ご飯は、ナポリタンとキュウリのピリ辛漬け(ニンニクとシソとタカノツメ)。
 粉チーズとタバスコたっぷりで、美味しくいただきました♪

 午後は、田んぼの薬剤撒布の予定です。田んぼがあふれるような大雨が降りませんように!

コメント一覧

mirapapa
さえちゃん先生さん、私は妻から、自分の個性についてほめてもらったことがないのです。(^▽^;)
たぶん、私が妻を好きなので、妻がその気持ちを受け入れてくれているだけなんだろうな、と思ってます。
私はそれで満足です♪
水も滴るいい男の気分、一度味わってみたかったけどな~(笑)。
焼きサンドは、明日のヤオヒコ次第ですね。
食べたいな~。
mirapapa
midoさん、東日本は水害がひどいことになっていますね。
とにもかくにも皆さんがご無事であって良かったです。
田んぼは、今年一年はダメでしょうね。
農業は大変です。
mirapapa
みーちゃんさん、実は私、妻から「良い男」だの「カッコイイ」だの、どこがいいということを聞いたことがないのです。r(^▽^;)
私がちかちゃんを好き、それで満足です♪
小松音楽教室 さえ
こんばんは!
ムシムシしていたのですね!
あらっ、みーちゃんと同じことを思っていたんですよ!
mirapapa様、水も滴るいい男だから、濡れてもいいんじゃないの?って(*^^*)
明日は月曜日、朝焼きサンドイッチの準備万端です!
mirapapa様も、明日は、そうかしら⁉︎
2188mido
こちらは昨日も今日もシトシト雨が降り今日は寒いです。
早く梅雨が明けないかと願うばかりです。
昨日は結構降ったので、あちこち冠水してしまって道路は通行止めになったり、田んぼに水が溜まってしまったりしてました。
農家の方々は大変だな~と。
みーちゃん
こんばんは。(^▽^)/

mirapapaさんは水も滴るいい男?(≧∇≦)

ちかちゃんに聞いてみてくださいね。(^ー^* )♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事