毎日が遺言

今年最後のカレーと休肝日

 天気が良くて、冷たい一日、今日はずっと座り仕事で、ズボンの膝が出てしまいました(笑)。明日で今年の仕事も終わりです。私の仕事は午前中で終わる予定なので、事情がOKだったら、早めに仕事場を出て、先日亡くなった若者の家に立ち寄って、お線香を供えてこようかと思っています。



 週に一度のカレーも、今年の最後です 南瓜とベーコンのバター炒め付き。



 今日はシーフードカレーです 脂肪分が少ないからか、辛みが立って、とても美味しいです あんまり美味しいので、半分だけお代わりしました



 もらいものの琉球南瓜を使ったバター炒め。ベーコンと相性がいい



 ちょっとしたお菓子が欲しかったので、セブンイレブンで「ひとくちクッキー」を買ってきました 100円也 イチゴ、ミルク、ココアの、三つの風味があって、イチゴの香りがウレシイです~

 さて、一年間頑張ってきた休肝日ですが、こちらの方も今日が最後になります 今年は、194日達成 途中でかかったインフルエンザや腸炎が、結果的に休肝日を増やしてくれました(笑)。来年は200日目標…なんてバカなことは言わず(笑)、来年も一年の半分以上の183日を目標に、頑張ります

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff00cc>ロビンmamaさん</色>
ありがとうございます{YES}
自分でも、190日を超すとは思わなかったので、良くできたなぁと思います{ルンルン}
無理なく、でもしっかり自分を大事にできるように、頑張ります{ガッテン}
ロビンmama
http://yaplog.jp/robinchan/
{日本酒}休肝日194日達成 頑張られましたね~{キラリ}
何もかも、我慢我慢は良くないと思いますが、
{日本酒}休肝日は大切ですね{deco:otomedojo~3380}

ご家族の為にも、無理のないように、、、
のんびりゆっくり行きましょう {deco:otomedojo~443}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>☆あ~みぃ~☆さん</色>
お~、奇遇ですねぇ~{YES}
カレーは、今や私にとっての妻の“おふくろの味”です(笑)。
セブンイレブン、頑張ってますね{ガッテン}
☆あ~みぃ~☆
我が家もカレーでした!!
一緒ででしたね(*^_^*)(笑)

一口クッキー美味しいですよね♪

でも・・・
③色のは知りませんでしたぁ
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>みなっちさん</色>
うわ~、それはとっても名誉なことです{キラリ}
ありがとうございます{ラブ}
ウチのカレーを、一度ごちそうしたくなりました(笑)。
今年は身近な人を何人も亡くしました{ごめんなさい}
仕事関係の人、自治会内の人(それも亡父と親交のあった人たち)、そういう身近さを感じる人たちがこの世を去ってしまったことは、とても寂しいです。
でも、生きるものは、自分の生を精いっぱい生きないとね{YES}
来年は良い年であってほしいです{ルンルン}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
わははは、おっかさんにとっては相当なボリュームにお感じのようですね{ハッピー}
ただ、体のためには、もうちょっと控えるべきかな?と思っています。
でも、体の欲望とのせめぎ合いになりそうです、来年は{笑}{汗}

> <色:#0000ff>とぶとぶ・tobutobuさん</色>
ありがとうございます{YES}
来年もがんばります{ガッテン}

> <色:#ff00cc>ローズピンクさん</色>
ありがとうございます{YES}
ほめていただけると、やりがいがあります{ガッテン}
酒を我慢するのは、ホントにつらいです{ごめんなさい}
でも、体がしんどくなってきていることと、妻を心配させるのは最小限にしたいとで、続けています。
ノンアルコールビールという選択もあるんですが、思い切ってお茶か水の方があきらめがつくんです{笑}{汗}
正月は、飲みます{びっくり}{ラブ}

> <色:#ff0033>はちさん</色>
ありがとうございます{YES}
ゆっくりしたいと思います{ルンルン}
妻が三日間かけて作ってくれるおせち料理を堪能したいと思います{ラブラブ}
はち
http://yaplog.jp/mizuko/
今日で仕事納めですね{キラリ}
お疲れ様でした<(_ _)>
みらパパさんちのお正月も
沢山食べるんだろうなぁ~(* ̄m ̄)
楽しみにしています{ルンルン}
ローズピンク
http://yaplog.jp/atomu1010/
休肝日194日達成おめでとう?ございます!
素晴らしいです(*^^*)
我が家の夫も禁酒生活していましたが、体調が落ち着いた今は時々呑むように…
でも基本は、以前までありえないと言ってバカにしていたノンアルコールのビール(^^;
いいのか悪いのか…まぁ私も偉そうには言えませんけど(^。^)y-~
でもこの後、お正月には気がゆるみそうです(^_^;)
とぶとぶ・tobutobu
http://yaplog.jp/ht413/
おはようございます。
それは良いことですね{スマイル}。
おっか
http://yaplog.jp/002512/
私にとって
ボリュームいっぱいの夕飯が
みらパパさん {ルンルン} 笑

一年間 色々感心させてもらいました。
さぁ あと3日
何食べるのかなぁ{はてな}
みなっち
http://yaplog.jp/calorie-talk/
勝手ながら。
私にとって、みらパパさんはカレーの代名詞となっております^ ^
カレーと言えば みらパパさん^ ^
ふと街中に漂うカレーの匂い。
あっ!みらパパさん!
とまぁ、そこまで思うほど^ ^
みらパパさんにとって、今年は悲しい出来事も多々ありましたね(._.)
でも、底抜けに楽しい みらパパさんやから 救われてる人も沢山いると思います(^_-)
カレー納めとのこと。

来年も色んなバージョンのカレーを楽しみにしています(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康志向」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事