毎日が遺言

花粉症にトマト!?

 さっきテレビを観ていたら、「花粉症予防にはトマトがいい」という話が出た その医者によると、まだその可能性があるというだけらしいのだが、どうやら見込みがありそうな話だった
 ただ、生のトマトだとアレルギー症状を助長してしまう成分があるのでダメなんだそうで、煮込んだトマトにある、ナリンゲニンなんたらかんたらという成分が、花粉症の予防に良いんだそうだ。煮込みトマトだから、ケチャップやトマトの缶詰はトマトジュースがいいんだとか。我が家の重ね焼きもいいのかな
 今年はトマトをちゃんと作って、たくさん食べることにしよう(笑)。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>はちさん</色>
私にとっても、とても良い情報でした{YES}
それを受け売りしただけなんです{笑}{汗}
でも中身は、ありがたい情報ですよね{キラリ}
はち
http://yaplog.jp/mizuko/
いい情報頂きました{グッド}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>kanntann-meru8さん</色>
私もこの情報は初めて聞きました{わお}
いかにも体によさそうな色をしているトマトですが(笑)、これは花粉症もちの私にとってはありがたい情報です{YES}
野菜ジュースもいいですねぇ{ルンルン}
私、夏場には、無性に冷やしたトマトを食べたくなることがあるんですが、今年は温野菜に挑戦ですね{ガッテン}

> <色:#ff0066>まぁメイド☆さん</色>
ケチャラー{びっくり} なぁ~るほど{止まるひよこ}
チューチュー吸うと、胸やけがしそうで、怖いな{笑}{汗}
でも、いろんな料理にケチャップかけてみて、新しい味を発見するのもアリですね{YES}

> <色:#ff0000>ハカちんさん</色>
残念ですね……{ショック}
どうか最後までしっかりと見守ってあげてくださいね。

> <色:#ff0099>☆あ~みぃ~☆さん</色>
はい、私にとってもありがたい情報でした{ハッピー}
今年はぜひトマトを温めて摂るように心がけたいです{YES}
☆あ~みぃ~☆
http://yaplog.jp/527_army/
そうなんですか{なんで}

タメになりましたぁ~{笑}
ハカちん
http://yaplog.jp/suki_hakachin/
こんにちは、コメント有難うございます。

そらくん、ここにきて食欲が無いのか痩せてきて元気がありません。

毛艶も悪くなってきました。やっぱり腫瘍が大きくなると厳しいです。

もう見守るしか、できることは無いようです。<m(__)m
まぁメイド☆
http://yaplog.jp/nico_mermaid/
こんばんは^^

花粉症に効くんなら
ケチャラーにでもなるです。
ケチャップ チュウチュウしちゃうもんね!!

ではでは(^_-)-☆
kanntann-meru8
http://yaplog.jp/kanntann-meru8/
そうですか
トマトって医者いらずの食べ物とは聞いていましたけれど、
煮込んだトマトにそんな効用があるのですね
あまり煮て食べることは無いのですが、
ストローが張り付いた小さな野菜ジュースを
今は寒いので鍋にあけて温めて飲んだりしています
この間、発見
コンビニで温野菜と言う名前の野菜ジュースが出ていました
そのまま、穴をあけてから、レンジで温められるそうです
今までのはコンビニで、レンジで温めてくださいと言ったら
アルミがあるからできませんと拒否されていましたが・・・・・
なあるほど・・・温野菜 売れますね トマトも入っていると思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康志向」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事