毎日が遺言

バランスええ感じのご飯♪

 薄暗くなるまで畑仕事をして、なんだか気持ちが少しすっきりとした 症状はずいぶん治まっているものの、やっぱり花粉症のしんどさは続いている。でも、ええもん食べて、気持ちよく寝られたら、元気になれる



 今日の晩ご飯は、タラの柚子味噌漬け、まいもと大根の煮物、八宝菜、豆腐とわかめの味噌汁、辛子明太子(食べさし)。明太子は、しょっちゅう食べさし(笑)。大きくて立派な品なので、少しずつ、長~く楽しんでます



 タラの柚子味噌漬けは、生協かな? 白いご飯に、旨みのある魚を食べたかったので、タイムリーでした 美味しかったよ~



 今年のまいもは出来がよいのです 白くて柔らかいのが多い。もっちりとして旨みもある。自分で作ったのをほめるのはちょっと気がひけますが(笑)、美味しい田舎の味です



 八宝菜は、食材宅配の品。さすがに、食材一つ一つの味わいは薄いですが、タレの味が良くて、けっこう好きです

 明太子でご飯を半分お代わりして、〆ました ええ感じや~

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>洋子さん</色>
今年は早いですねぇ{ショック}
症状がマシになっても、完全に良くならないんですよね{ごめんなさい}
パパさんもお大事になさってください{YES}
洋子
http://yaplog.jp/potosu25/
花粉症はやいですね。
我が家もそのうち旦那さんにやってくるのですよ~~
かわいそうなかぎりです{涙}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0099>ローズピンクさん</色>
はい、もう20年来の花粉症です{笑}{汗}
京都のakoakoさんによると、スギ花粉なんだそうです。
そう言われれば、症状が、スギ花粉の時そのものなんですよ{YES}
もう年内から花粉症が始まっているんですね{わお}
ローズピンク
http://yaplog.jp/atomu1010/
みらパパさん、花粉症なんですか?
花粉症って、今の時期でしたっけ?
でも、私も最近くしゃみが多いんですよね・・
ホコリとかで?なのかと思っていましたが・・
花粉症ですかね(--;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事