毎日が遺言

検査に行ってきました

 今日は月曜日。ですが、私は今週いっぱいお盆休みをとっています。
 息子は、上司から「交代で休みを取るように」と言われていたようなんですが、いつも月の半ばごろまで忙しい仕事の担当なので、休むことができず、出勤しました。ごくろうさんです
 私は、8時半ごろから山の畑に行き、明後日、お盆で親族が集まるときに出すずいきを採ってきました。ついでに、いつもお世話になっているご近所さんにももらってもらいました。先方が喜んで、お酒をくれました。「魔王」です これ、もらえるんやったら、もっとずいきを持っていこう(笑)。そのあと、2時間ほど山の畑の草刈りをしました。今日も相当な暑さなので、40分作業しては20分休む、というペースでやりました。それでもやっぱり暑さは相当で、無理せずに早めに上がりました
 実は今日は、9月の手術に向けた検査が一つありました。その関係で、お昼ご飯は抜き。水分はとってもOKだったのですが、腹が減って仕方がなかった~ で、先ほど、無事に検査を終えて帰ってきました。検査は、造影剤を入れて心臓のCTを撮る検査で、ほかにも採血や採尿をしました。このCTは初めてだったのですが、造影剤を入れる適当な血管探しに困ったようで(けっこう静脈は浮いているんですけどね)、一度さした箇所をやめて、もう一つ別のところに針を刺されて、今日は注射の針の穴を三つもあけられました~。いてててて(笑)。
 まぁ、そこまではいいんです。ただ、検査後の説明で、「血管に入れた造影剤は、尿で排出することになるので、とにかく水分をたくさん摂ってください」と言われたので、「ビールは?」と訊くと、「アルコールは体が脱水症状になってしまって、造影剤がうまく抜けませんので、飲むのはおやめくださいね」 ええ~っ 朝の草刈りの時から、夜のビールを楽しみにしてたのにぃ~~~ さらにコーヒーも避けた方がいいという。はぁ~、今日の晩ご飯の楽しみを奪われた~
 まぁ、修行だと思ってガマンしましょう

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>おっかさん</色>
はい、体力だけは問題なしです{ピース}
愛しの妻がいてくれますからね{YES}
でも、気持ちの方は自分で何とかするしかないので(実は私すっごく気が小さいんです{笑}{汗})、がんばります{ガッテン} もういい年だしね(笑)

> <色:#ff0000>akoakoさん</色>
はい、畑や田圃は人間の都合に合わせてくれませんのでね(笑)。
でも、することがたくさんあるのは、ストレスでもありますが、やりがいでもあります{ガッテン}
それがいろんなやる気を出させてくれますしね{YES}
体調に気を配りながら、無事に手術を迎えたいと思います。
ありがとうございます。
akoako
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/
<色:#009933>お盆休みの間も農作業は休みなしですね。

休息を取りながらのようですが十分体調には気を付けて

下さいね。

手術前の検査大変ですがしっかり身体の状態をチエックしておくことは

大事ですね。お酒を飲めないのは残念ですが{ハッピー}</色>
おっか
http://yaplog.jp/002512/
ものすごく暑そうですね{汗}
でも 奥様の手料理で
体力つけて
術後の美味しいビールを
楽しみにしてください{ビール}
それまでは 飲みすぎちゃダメですよ{超びっくり}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0099>ハカちんさん</色>
はい、心臓のカテーテル手術をする予定なんです。
まぁ、普段の生活にはほとんど影響がないのですが、悪い病気の原因になりかねないということで手術しなければならなくなりました{汗}
入院も手術も初めてのことなので、不安がいっぱいですが、過ごさないとしかたがありません。
ビールは、泣く泣く辛抱します(笑)。
ハカちん
http://yaplog.jp/suki_hakachin/
こんばんは。

検査!!手術!?(*_*;

体調が悪いんですか ?

早く元気になってください。(^^)

最近は、病院食も美味しいみたいですね。

ビールは、病院では飲めないので、今から飲まなくてもいいようにしておきたいものですよ。(((((゜゜;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事