毎日が遺言

画像がうまくUPできなくなった…

 ちょっと追い詰められ気味の仕事がひと段落し、歯医者では「もう一度きれいに掃除をして問題がなかったら詰めましょう」とそろそろひと段落を言われ、ホッ 実は問題点の指摘があったりして、明日の点検を経てもっと問題が出てくることも考えられるんだけど、まぁ、一番大変なところは通り過ぎたので、今夜はゆっくり晩ご飯を食べました



 メニューは、うおぜの唐揚げ、豚の生姜焼き、ジャガイモとぜんまいの煮物、山芋とろろ汁、自家製たくあん。
 よく見ると、ジャガイモ、キャベツ、レモン、大根と、自家製野菜を使いたいメニューだったりして(笑)。
 どれも久しぶりのメニューで、以前はよく食卓に上った品で、美味しく、懐かしく(ちょっとオーバーかな?)、しっかり味わって楽しみました ごちそうさま~

 今夜は学研教室もないので、妻とたわいのない話をしながら1時間ほどテレビを観て、「さぁ、ブログ更新しようっと」とカメラの画像を取り込もうとしたら、…ありゃ? ソフトが開かない… 開きかけても「動作停止」になってしまう。
 どうも、どこかで“ひっかかって”いるみたい。よくわからないので、インストールし直しすることにした。アンインストールして、再インストールしている途中で、…??? やっぱり何かが引っ掛かって「動作停止」が出て、インストールを勝手にやめてしまった。
 仕方がないので、Windowsのフォトギャラリーに取り込んで見たものの、画像のサイズが大きいので小さくしたいのだが、どうしていいかわからない この記事の作成に取り込むときに「アップロードのサイズ標準」で取り込んだら、この一枚は成功。でもそれ以降は取り込めなかった。
 機械のことはよくわからないので、もう諦めて、とりあえず記事を作成中、というわけです。
 どなたか、私にもわかるよい方法をご存じないでしょうか

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
><色:#cc0033> K RAUMさん</色>
おお、ありがとうございます{YES}
ぜひ参考にさせていただきます{ラブ}
ヤプキッチンは、そういうのがあることすら知らなかったので(笑)、お役に立てずに申し訳ありません{笑}{汗}
K RAUM
サイズ縮小の一番簡単な方法は、ネット検索で縮小を入力して検索をクリックすると、縮小のソフトが無料でダウンロードできます。すごく簡単にに縮小できます。

私はヤプキッチンに写真が上がらないので困ってます。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>おっかさん</色>
読み返してみると、説明不足も甚だしい文章ですね{笑}{汗}
自分ではわかるけど、他人様にはわけのわからない分になってしまいました。すみません{YES}
なんとかUPはできそうです。
ごしんぱいいただき、ありがとうございます{ラブラブ}
かたじけない{涙}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
う~~~~~ん{汗}
言ってることすらわからず・・・
かたじけない{涙}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事