見出し画像

毎日が遺言

ヒトカラ♪

 昼食後に一人カラオケに行ってきました。「晴耕雨カラ」です♪
 2時間、歌いっぱなし! はじめっから飛ばしたので、終わり方には声が枯れてきました。r(^▽^;) ちなみに、先日テレビで観て、懐かしくて歌いたくなった、堺正章の「さらば恋人」を歌ってます♪
 尾崎豊の「I Love You」も歌いましたが、やっぱり矢沢永吉の「アイラブユーOK」も歌いたいよなぁ!
 いつもよく歌う歌をずっと歌っていたんですが、英語の歌を歌いたくなって、「ホテルカリフォルニア」とか「スモークオンザウォーター」とかも歌いました。「スモーク~」なんて高校生の頃以来かも(もちろんカラオケじゃありませんでした)。しかし、覚えてるもんですね!
 あ~、だいぶ発散いたしました♪ v(^-^)v

 晩ご飯は、塩サバ、豚の醤油炒め、まいも(里芋)の煮物、カニカマの酢の物、明太子、キュウリのぬか漬け、水ナスの浅漬け。
 ヤオヒコ価格1尾298円の塩サバ、やっぱり旨いなぁ~♪ コスパが高いです!
 豚コマを醤油と片栗粉をよくまぶしておいて、タマネギ、青ネギと炒める料理。タカノツメ、しょうが、にんにく、花椒を利かせてあります。何度も作っていますが、何度作っても美味しいです♪
 秋分の日用に掘ったまいもが残ってあったのを、妻が煮物にして、柚子皮を散らしてくれました。柔らかく、なめらかでモチモチした食感が、ホントに美味しいですね♪
 「あ! カニカマが賞味期限や!」ということで、自家製のキュウリと酢の物にしました。酢は自家製の青じそ酢。ん~、旨いっ!
 最後は白いご飯と明太子で〆て、本日も美味しゅうございました!m(_ _)m

 畑に行く途中の家から、お留守番するワンちゃんがじっと外を眺めていました。可愛いなぁ~♪ でもちょっとかわいそうやなぁ~。

コメント一覧

mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
猫が嫌いっていうわけではないんですよ。(まぁ、好きではありませんが(笑))
野良猫が嫌なんです。
ホントに野良猫には困ることが度々あります。
野生動物だったら捕獲や駆除も取り組めるんですけどね、猫は捕獲もできません。
だれか保護してもらえませんかね?
みーちゃん
こんにちは。(^▽^)/

mirapapaさんったらぁ~。。。
ワンコは可愛いと思えるのに、
ニャンコはかわいくないんですね。(; ・`д・´)

ネコを重要文化財にしよう会
発起人 猫丸
mirapapa
@moon-bmi25 satochinさん、ありがとうございます♪
「カリフォルニアの青い空」!
好きな曲です♪
歌詞の内容が、全然「青空」じゃないというのも面白いですね🤣
今度行ったら歌おうっと!
mirapapa
@tomooka6 シーマンさん、ありがとうございます♪
カラオケでなくても、雨でシネマの「雨シネ」なんかも良いですね。
「ホテルカリフォルニア」はホントに名曲ですね!
歌詞の内容もけっこう深いですし、学生の頃によく聴いた曲なので、いろいろ思い出しながら歌いました😊
発散したあとに美味しい食事で、昨日は良い日になりました♪
mirapapa
@goohanasaku ビオラさん、ありがとうございます♪
カラオケはみんなで行くと、ついつい飲み食いに走ってしまい、そうなるとおしゃべりも加速しますよね!😆
コロナ禍ですが、おかげで一人カラオケにハマってしまいました😅
歌うのは好きです♪
みんなでワイワイ歌うより、一人で少しでもうまく歌いたい方なので、みんなで楽しむにはそぐわない性格です💧
集団行動が苦手なんです(笑)
moon-bmi25
おはようございます!
ホテルカリフォルニアはイーグルス(^.^)

satochinの時代の・・・
カリフォルニアと言うと、アルバート・ハモンドの
カリフォルニアの青い空を思い浮かべます。

カラオケ・・・
久しく行ってないですねぇ~(≧◇≦)
tomooka6
おはようございます♪
カラオケ行きたいけど歌苦手なんですよね😅 でも晴耕雨読(カラ)よいアイデアですよね🎤
イーグルスも歌われたのですか(^^) 永遠の名曲ですよね🎶
サバの塩焼き美味しそうです🍶
ストレス発散よかったですね(*^^*)
goohanasaku
お早うございます~。

カラオケBOXへは、コロナ以前に、お友達数人で、何度か行きましたが、結局、お喋りと飲食がほとんどで、あまり歌わず・・・って感じの流れに~💦
・・・、何しに行ってるんだか・・・(^^;

2時間、お一人で、思いっきり歌を歌うって、気持ち良さそうですね~💗

イメージですが、mirapapa 様は、なかなかお歌がお上手なのだろうな~って、感じがしてます~♪

ビオラ
mirapapa
@pitanuki ぴーさん、ありがとうございます♪
サバスは今日は歌いませんでしたが、歌えるのは「パラノイド」くらいで、あれはどうもサバスらしくないので、歌う曲がないんです😅
今度はツェッペリン、かな?😆
mirapapa
香里太郎さん、諦めが早すぎますよ!
今日はTが打ってくれましたが、薄氷です😅
私も同じで、これだけ長い間、優勝を見ていないと、どうしても「結局ダメなんだろうな」と思ってしまってます。
オリックスは選手層が薄いので、「やっぱりダメかぁ〜」となりそうですが、なんとか頑張ってほしいです😊
mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
最近、一人カラオケにハマっているんですが、気分良いですね!
アルコールの除菌シート持参で、楽しんでます♪😄
今日は良い一日でした✨
yamagutiさんも楽しんでくださいね♪
あのワンちゃん、今ごろは家族に甘えさせてもらってるかな?
pitanuki
deep purple
最高、piも参加希望www
尾崎豊、イーグルス、〆は
ブラック サバスで
お疲れ様でした、コメント欄
荒らしてすみませんwww
香里太郎
オリックスすごいですね。もう今年は諦めました。また、来年頑張ります。
yamaguti2520
カラオケ良いですね❕オジンも明日行こうかなと思っています。オジンは、演歌ですが(笑)いつもながら美味しそうなおかずですね。羨ましいです。留守番のワン公寂しそう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事