見出し画像

毎日が遺言

ひ、ひもじい…

 本日も青空の奈良ですが、今日は体にパワーが足りなくて、空の美しさを喜ぶ気持ちになりません。
 病気じゃないんのでご心配なく。r(^-^;) 明日、大腸ファイバーの検査をするので、今日は節食なんです。
 朝はいつもはパンにマーガリンを塗りたくって、ヨーグルトとバナナ、最近は妻がゆで卵と野菜を用意してくれているので、「食べたぞ!」という感じになるんですが、今朝は「野菜、海藻、コンニャク、きのこ、ゴマ、果実の種などは避けてください」とのことだったので、お粥と梅干(種は出しましたよ(笑))にしました。
 そのあと、2時間ほど畑で耕耘機や鍬を使った作業をしたんですが、グッ!と踏ん張る力が弱いんですよ。すぐにおなかが減ってくるし、かといってお菓子をつまむのもはばかられるし、そのままお昼まで作業しました。

 で、お昼がお粥。説明書に「お昼からは、おかゆ、素うどん、豆腐、卵、白身魚などに」とあったので、梅干しはやめて、塩を振って食べました。あ、卵は良かったんか。食べたら良かったな。でも調子に乗ってついつい食べ過ぎるので、、やめておこう。
 しかし、お粥って、たっぷり食べても、体に力が湧いてきませんね。(-_-;)
 まぁ、「もう今日はお粥だけにする」と決めたので、これで行こう! …う~ん、豆腐ぐらいは食べようかな?(^▽^;)

 食後すぐなのに、すでに腹が食べたがっています(笑)。そうなんです、私、際限なく要求する腹を甘やかしてしまうんです。だから極力節食します!

 畑に行って、気をまぎらわします。😅 

コメント一覧

mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
もう、胃が飢え死にしてしまいそうです(笑)。
この力の入らなさは、30代で十二指腸潰瘍をやった時以来です。
こういう経験、したくなかったなぁ~。(T^T)
お粥は今日だけにしたいです。はい。
mirapapa
yamagutiさん、ありがとうございます♪
こればかりは、やれと言われたら検査するしかありませんのでね。
何とか耐えます。
無事に終わりますように!
mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
検査は、事前の下剤が飲みづらくて、なかなか時間もかかると聞くので、それがちょっと苦になるところです。
でもまぁこれも経験かな、と。(そうでも思わないと仕方がない(笑))
亡父が何度かポリープを取っていました。
悪性のも見つかって、心配しましたが、切除してからは大丈夫でした。
最悪の場合、まぁそういう結果もあるかと思っています。
まぁ、自分ではどうしようもないしね。
みーちゃん
こんばんは😇

かわいそう〜。😢
普段ガッツリ食べてるから胃腸がビックリしてるよね。
ご馳走が降りて来んわぁって。
ま、たまにはいいんじゃない?(๑>◡<๑)

これからは「毎日がお粥」
タイトルも変えちゃう?(*≧∀≦*)
yamaguti2520
ご苦労様です。わかります!おかゆなんて、ご飯ではないですよね!でも仕方がありません。健康のため耐えるしかありません❕無事に検査が終わりますように❕
moon-bmi25
こんばんは!
初めての大腸ファイバー検査で6個のポリープが
見つかって3泊4日の入院で5個切除しました。
1個は直腸付近でしたが小さくて切除の対象外との説明。

切除の痛みは全くありませんでしたが・・・
検査は下剤を含めてつらいものがありました(T_T)

あっ・・・
明日検査でしたか? 初めて? 
まぁ~ドンマイですよ(≧◇≦)
mirapapa
ゆっくんさん、ありがとうございます♪
前日からずっと節食というのはつらいですね😱
昨夜はいつも通り、カレーをおかわりしましたが、すぐ便になってしまいますのでね〜😅
明日はなんとか無事に済んで、腹一杯食べたいです😊
mirapapa
@pitanuki ぴーさん、ありがとうございます♪
ひもじいって、久しぶりに言いました😅
ゆっくん
こんにちは。
ひもじいって書いてあったので????
大腸検査前の、食事制限ですね。
普段は、普通に食べているのが食べれないと分かるととても辛い。
もしかして、昨夜は大目に食べました?^ ^
お粥は、力が入らないですよね。分かります。
アルコールも飲めないですし。
検査、何もないと良いですね。
pitanuki
頑張ってください
でも、(笑)ひもじいって久々に聞きました
mirapapa
@tomooka6 シーマンさん、ありがとうございます♪
ついついお菓子を食べたくなるのを我慢するのがつらいです😭
一日が長い…💧
私の亡父が大腸に悪性ポリープがあって切除したんです。
再発はなかったんですが、医者から何度も検査するように言われていたので、これも良いきっかけかな、と。
無事であることを祈るのみです。
それにしても、力が入りません😱
tomooka6
こんにちは♪
今日はお粥で我慢ですね!
私も毎年大腸カメラ、胃カメラ検査しているのですが、大腸には小さなポリープ沢山ありますよ😆
大きくならないから、毎年経過観察になっています(笑)
明日の検査何もないとよいですね👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事