毎日が遺言

きれいなおかず

 今日も会議会議の一日でした。へろへろ~ あんまり座ることが多いためか、腰が痛くなっています 実は去年と少し役割が変わったので、会議や、文書作成や、もろもろの準備に追われているのです。そこへ来客もあり~の、新しいスタッフに教えることもあり~の(もうベテランですんでね)、時間が食われて困っています 明日は少しは楽になるかな? はかない祈りではありますが(笑)。
 昨日の風は今日も少しばかり残っていて、時おり窓の外の木々を揺らしているのが見えましたが、もうほとんど収まりましたね
 歯医者はやっとひと段落 ただ他にも調子の悪いところがあるので、今度しっかり調べてもらうことになりました。大層なことになったらいやだけど、そうなったらなったで、仕方がありませんよね。



 今日の晩ご飯は、サバのあんかけ、八宝菜、高野豆腐と花芽の炊き合わせ、あさり汁、たくあん。
 八宝菜は、食材宅配の品ですが、中華風味付けが白いご飯によく合います
 花芽も、まだ小さいのが採れているようで、あさり汁にも入っていました。風味がいいね~



 サバのあんかけは、私の好物の一つです サバが新しくないと美味しくないのですが、今日のも美味しかったです 妻は、ホントに良いサバが手に入った時しかこの料理をしないので、たまにしか食べられませんが、せっかくの好物料理が美味しくなかったら残念なので、我慢してます(笑)。ここにも花芽が少しだけ入っています



 高野豆腐と花芽の炊き合わせは、純和風でうれしいです 味も風味も柔らかで、ホントに美味しいですよね

 改めて写真で見てみると、緑がよく利いて、きれいな色合いをしていますね 目にも美味しい今日の晩ご飯でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事