毎日が遺言

発見

 またまた雨の奈良でした いや~、9月からこっち、ホントに雨が多いなぁ 台風の影響が最小限で済みますように。

 ということで、午前中の非常勤の仕事野帰りに農機具屋さんで稲刈り期の結束ひもを購入し、ついでに週末の酒を買いに寄って、帰宅 久しぶりにゆっくりとパソコンでネット検索などしながら過ごしました

 明日はインプラントの術後の点検に歯医者に行くのですが、何気なく診察券をポーチから取り出したときに、「インプラント治療 患者様カード」なるものを発見しました。たぶん、先週の手術の時にもらったんだろうけど、もらった記憶がない 迎えに来てくれた妻によると、少しぼんやりしながらも、ちゃんと会話もし、歩きもしていたようなんですが… 麻酔の残り方が強かったのかな? 麻酔薬に弱いのかもしれませんね、私

 で、折りたたんであるカードを開けると、歯1つにつき欄が一つあって、「インプラント埋入」と「アパットメント補綴」という2つの欄に分かれています。インプラントというのは骨に埋め入れる土台のことで、人工歯はアパットメントというんですね 初めて知りました



 晩ご飯は木曜日のカレー 冷凍しておいたソラマメの煮物と、大根の甘酢漬けも。カレーは、美味い! 間違いない!

 ところで、自主夜間中学は、担当の生徒さんがお休み。ここ1~2年、生徒さんが減り、“開店休業”のこともある。教育組織ではなく、ボランティア組織だから気にすることもないんだけど、文字や勉強が必要な学齢期以外の人はいるだろうから、やっぱり人の役に立つ組織でありたい。事務局長さんと、「一度ちゃんと話し合おうね」と言ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事