見出し画像

毎日が遺言

パソコン買ってきました

 妻が「今日の午前中だったらパソコンを買いに行けるよ」と言ってくれるので、朝の月逮夜参りのお寺さんのお相手をすませてから、隣町のジョーシンへ走りました🚗 いつもジョーシンで買うんですが、今だったら阪神の優勝セールをやってて、お得かな?とも思ったのでね。
 ダイナブックの1年前のモデルで、中身と値段の折り合いのつく(妻のOKが出る)品を買ってきました。壊れた前のパソコンは無料引き取りしてもらいました。使い始めの設定は、妻を頼りながら、今夜から始めます。こういうのは苦手なんですが、頑張ります!っていうか、妻に頑張ってもらいます(笑)

 このパソコン購入に、思った以上の時間がかかってしまったので、午前中は農作業ナシ。種苗店で、買い忘れていた葉牡丹の苗とニンニクを買ってきました。
 種苗店で、ニンニクの植え付けについて訊くと「まだまだ暑いので、10月に入ってからでもいいですよ」とのこと。そこで、冬採りのジャガイモを植え付けるのを忘れているのを思い出して、「ジャガイモは?」と訊くと「今からでは遅いくらいですよ」とのこと。急いで植え付けます。


 お昼ご飯は、マルちゃんのフライパンひとつでできる長崎ちゃんぽん。美味しいです♪ お気に入りです😊

 昨夜は、オリックスの優勝で酔っ払ってしまい、書かなかった料理のことを書いておきます。

 手羽先は、いつも塩味ベースで焼くんですが、息子が醤油味が好きだと言うので、照り焼きにしてみました。フライパンに油を少し入れて、表裏5分ぐらいずつ中火で焼き、醤油・みりん・酒同量と砂糖少々、おろし生姜とおろしニンニクを適量入れて、よく絡めて、タレが煮詰まるまで焼き、皿にあげて黒胡椒を振りました。好評でしたよ♪

 カツオのたたきは、この夏よく使った大葉ではなく、九条太ネギの間引きをたっぷりのせました。ネギの味、風味がとても良かったです♪

 酒は長龍のひやおろし。旨いので、優勝の嬉しさもあって、つい飲み過ぎてしまいました😅

 今日もまだ暑いですが、葉牡丹とジャガイモを植え付けてしまおうと思います。収穫と水やりもせんとね。

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
ホントに、あれこれと妻頼みの私でございます😅
ありがたいです♪🥰
2188mido
おはようございます。

奥様エライ!
私は面倒なので買ったところにお任せしちゃってます💦
面倒ですがよくわからないし…
さすが奥様ですよ。
mirapapa
@norinori_1948 norinoriさん、ありがとうございます♪
お返事が遅れて申し訳ありません💦
NECと富士通は、仕事などで使ったことがあって、性に合わなかったり、不具合が続いたりしたので、ダイナブックにしています。
特に不具合もなかったので、また同じにしました。
設定は、妻を頼りに頑張ります😅
mirapapa
ゆっくんさん、ありがとうございます♪
お返事が遅れて申し訳ありません💦
パソコンの設定は、妻が頼りなので、妻の都合の良いときにぼちぼちとやるつもりです😅
(自分で頑張ろうという気がない(笑))
ニンニクがまだ早いというのは、私も聞いてビックリしました。
感覚を変えないといけませんね。
昨夜は久しぶりに雨が降ったので、土が湿っているうちに、遅らせている種まきをしようと思います。
今日から気温が落ち着くようなので、急いで頑張ります💪
norinori_1948
いつも応援頂き有り難うございます。
ブログでご存知かと思いますが、私カレッジでパソコンを使っていますが
今年度新しくN○○のパソコンに替わりました。
20台の内7台が修理に出すことになりました。
このパソコンメーカーは中国の傘下になり、それが原因?
私(家族それぞれ)はずっとdy・・・そう、今回mirapapaさんがお買いになったメーカーです。
未だかって壊れた事ないですね~。
奥様設定頑張って‼
ゆっくん
新しいパソコンは、楽しみですね。
まぁ、最初の設定が、大変なのは、今も昔も同じです。^_^
Windows11ですね。ブログが、あるからパソコンは、離せないですね。
にんにく🧄は、まだ、早かったのですね。
もう、植えました。💦
ニンジンもほうれん草も植えてますが、暑いので芽が出ません🌱
白菜も発育が、悪いですが、月内に植え付ける予定です。
野菜が、高いはずですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事