見出し画像

毎日が遺言

オリックス優勝!

 オリックス、優勝しました!😄
 6時からビールを飲みながらBSでずっと観ていましたが、負け試合の流れで日本酒がどんどん進み、「今日はきびしいかなぁ、でも9回裏逆転サヨナラを期待して待つか」と観ていると、7回に一挙6点を取って、そのまま勝ちました!
 先発の福也が、森くんのサインに首を振ってから点を取られて、「こりゃどうかな」と思ったときに投手交代、小木田が頑張って逆転を呼び込んでくれました♪
 守備では西野くんが良い守備を見せてロッテの勢いを止めてくれて、良いヒットも打って、隠れたヒーローでしたね♪
 久々にTの姿を見ることができたし(ヒットも見たし)、いや〜、よかったです!😄
 このまま日本一になってほしいです♪

 午後の農作業は、大根を種まきしただけです。
 実は、ため池の水利組合の長になった関係で、処理しないといけない問題があって、そのことで時間を取られていたんです。いろいろ面倒なことがありますが、一つ一つこなしていきます😊


 作業上がりにこういうのが美味しいです♪

 もちろん、ビールもうまいです!


 晩ご飯は、カツオのたたき、手羽先の照り焼き、和南瓜の煮物、酢の物。どれもみな美味しかったです♪
 いろいろ書きたいことはありますが、今夜はオリックスの優勝で、パス!😆

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
美味しい酒を飲みながら、妻と喜び合いました😄
まだクライマックスシリーズを勝たないといけませんが、ぜひ関西シリーズを実現してほしいです😊
2188mido
おはようございます。

きっとmirapapaさんは喜んでるだろうな~って思ってましたよ(笑)
今年の日本シリーズは関西対決となりましたね。面白そうです。
mirapapa
香里太郎さん、ありがとうございます♪
ピッチャーはともかく、打つ方はイマイチだなぁと思うんですが、不思議とよく勝ちますねぇ😄
ケガ人が出ても、なんとかフォローできる選手が出てきてくれるので、そういうチーム作りがよかったんでしょう。
CSを勝ち切って、阪神と日本シリーズをしてほしいです😊
香里太郎
越野→今年のです。
香里太郎
越野オリックスは強すぎです。ちょっと勝てる気がしませんね。クライマックスシリーズもやる意味がないような気がします。ともあれ、優勝おめでとうございます。
mirapapa
@thevioletsan thevioletsanさん、ありがとうございます♪
順調に勝ってくれて、よかったです😄
次は日本一を勝ち取ってほしいですね!
それを楽しみに、農作業を頑張ります💪
mirapapa
@goonoriko2006 goonorikoさん、ありがとうございます♪
昨夜は、ついつい一杯多く飲んでしまいました😅

今日あたりから気温が下がってくれるんじゃないかと期待しています。
体は万全ではありませんが、ぼちぼちと作業をこなしていこうと思います😊
お気遣いありがとうございます♪
thevioletsan
オリックスバファローズ優勝おめでとうございます。農作業の段取り、役員さんと大変ですね、オリックスの優勝で少しは疲れもすっ飛ぶでしょう。(笑)次は日本一ですね。
goonoriko2006
こんばんは
オリックス優勝おめでとうございます👏
ビールが一段と美味しかった事でしょうね😃
飲み過ぎにはご注意を・・

そろそろ暑すぎる残暑も終わりにして欲しいですね
農作業は休む暇もないようですがご自愛ください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事