見出し画像

毎日が遺言

ホワイトデーということで

 午後になって、よく晴れて、風も弱まって、気持ちよく畑作業をしました。
 ええ空やな~♪
 我が家は奈良盆地の西の端で、東の方の山が見えます。奈良盆地(大和平野)は良い天気でした♪
 サヤエンドウのツルが延びてきたので、こうして妻がひもで吊ってくれています。
 ニンニクが元気です♪
 畑の桃の花が咲き始めました♪
 さっそく小枝を伐ってきて、玄関に。
 畑から帰って、今日はホワイトデーだということを思い出しました。そこで花屋さんに行って、アルストロメリアを買ってきました。ホワイト=白い花を探したら、この花がきれいだったので、これをメインに小さな花束を作ってもらいました。妻が喜んでくれたので、良かったです♪
 さっそく玄関に飾ってくれました♪
 晩ご飯は、中華点心鍋。野菜たっぷりです。
 生協で買っている具材なんですが、エビ餃子とイカの点心が美味しいです♪
 〆は中華乾麺です。美味しかった!(^▽^)

コメント一覧

mirapapa
kraumさん、ニンニクの葉は、食べていません。
芽が出てきたときは食べることがあります。
料理にニンニクをよく使うので、たくさんできてほしいです。
ホワイトデーの花束、皆さんに褒めていただいてるんですが、そんな、思いやりというほどのものではなくて、つじつまあわせみたいなものです。(^_^;)
いや、お恥ずかしい。
鍋は、もっと大勢で食べたいですね~。
そうすると、もっと美味しいんだけどな~。
kraum
おはようございます!

いい青空ですね。
これがニンニクの葉なんですね。
葉ニンニクとしえ召し上がるのですか?

アルストロメリアの花束綺麗!
奥様もmirapapaさんもおたがいの思いやりで通い合う心、いいですね。

mirapapaさん家の鍋は美味しそうだな~~と眺めています。
mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
思いつきの花なんぞでつじつま合わせをしているだけのオヤジです😅
それをわかってても、ちゃんと喜んでくれる妻は、大した人です💕
mirapapa
@goohanasaku ビオラさん、ありがとうございます♪
おかげさまで良い一日を過ごすことができました😊
妻にはいつも感謝しているんですが、ホワイトデーを忘れかけてたくらいだから、私の感謝も大したことありませんね😅
もうちょっと気遣えるように頑張ります。
桃の花が咲き始めて、また畑に行く楽しみが増えました♪
2188mido
ホワイトデーのお返しにアルストロメリアの花束なんて、mirapapa さんは優しいですね~気遣いもあるし…いい旦那様です。
アルストロメリア好きです。
我が家は何もありませんでした。あげたけれど結局私が食べたからかな~(笑)
goohanasaku
お早うございます~。

昨日は、素敵なホワイトデーになったのですね~💖
mirapapa 様の、優しいお心遣いが、
奥様の笑顔と、アルストロメリアの花束から、伝わって来ました~💐✨

そして、畑の桃の花が、また、すご~く美しいですね~💖💖
うす~いピンク色が、とっても上品で、優しい気持ちになれます~♫

晩ご飯の締めの中華乾麺~、とっても美味しそう~(^-^)♫

素敵な1日~、ご馳走様でした~♪

ビオラ
mirapapa
さえちゃん先生さん、ええっ、通っていらしたんですか!?
すみません、気づきませんでした。
畑の土ばかり見ていたもので…😅
それにしても、さえちゃん先生さん、まさか千の風になったんじゃないでしょうね!
私、泣きますよ😭
花は、安いんですけどね🌼
妻が喜んでくれたので、良かったです♪😊
小松音楽教室 さえ
こんばんは!
青空ですね!
私がmirapapa様の上を通過したのが見えませんでしたか?
手を振ってくれましたか?(笑)
うわぁ〜素敵な花束!
こんなに素敵な花束をいただけたら嬉しいでしょうね!
奥様の笑顔も素敵です。💐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事