毎日が遺言

墓掃除

 農作業は何かとやりたいことがあったんだけど、何度も雨が降ったので、今日はあきらめました。夜中に雨がけっこう降ったようで、水口の飛んだ田んぼがあったのでそれを修理し、ばあさんの友だちにあげる芋茎を起こしに行き(よくできているので3本掘り起こして運ぶのがけっこう大変でした)、そのうち雨が降ってきたので、前栽の低木の伸びすぎた枝を電気バリカン(植木用)で刈って、あとはお休みでした



 お昼ご飯は、久しぶりに洋食焼き。キャベツを半玉買ってきて、豚バラスライスと剣イカのゲソとアミエビを入れて、醤油味で仕上げました。口内炎ができて食欲のないばあさんも、お代わりしてました

 午後はひと眠りして、夕方から墓参り。明日は親族が参ってくれるので、花を供えて掃除をしてきました。そのあとは収穫をして、今日は終了。体は相変わらず、ひどくだるくて重い。朝からはおなかもこわし気味だったので「去年みたいに腸炎か!?」と思ったが、下痢の方は大丈夫なようです
 あとはウトウトしながら寝転んですごしました。少しは休養できました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事