毎日が遺言

晩ご飯

 一日早い父の日の晩ご飯です



 今日掘ったばかりの男爵をじゃがバターにし、「父の日に」と妻が買ってくれたマグロの赤身と剣イカの刺身、豚の冷しゃぶ、揚げだし豆腐風の煮物、ソラマメ、キャベツ。
 ジャガイモはもう掘りどきなんですが、雨模様が続いているし、掘ったあとちゃんと干せないと腐ってしまうかもしれないので、全部掘るのは後日にして、今日は数株だけ掘ってみました。わりと良い出来で、さっそくじゃがバターにして食べました やっぱり掘りたてはこれが美味しいです
 私の好物のマグロとイカの刺身は、ばあさんが買ってくれた美味しい酒で、美味しく美味しくいただきました
 ありがたいなぁ、父の日
 ただ、息子からは何もありませんでしたけどね(笑)。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>与作さん</色>
シンプルイズベスト{OK}ですね{YES}
我が家では、とにかく保存食材として、タマネギとジャガイモはちょっと余るくらいの量を作ります{ガッテン}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
ええ~っ! ジャガイモ、まだ葉が茂っている状態ですか{びっくり}{わお}
いや~、ホントに日本って広いんですねぇ{YES}
北海道の気候にはあこがれがあります{キラリ}
おっか
皆さんの収穫物を見ていると
季節の違いに驚きます {超びっくり}
だって こちらは やっと 苗を植え終えて
去年の残っていたジャガイモからは
やっと芽が出て葉が茂ってきたくらいの所です{ふたば}
トマト以外 収穫は 8月中以降ですかね~
与作
ジャガイモバター、、最高ですよね?
シンプルな味が一番美味しいです。

今年はジャガイモ、、作らんかったわ。{涙}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事