見出し画像

毎日が遺言

メシが旨いのは、料理?酒?野球?😅

 午後は、畑の水やりや真竹のタケノコ掘りをして、田んぼの周囲の草刈りをしました。それをやると田んぼの草刈りがひと通り済むので、昨日の耕耘作業で疲れていましたが、頑張りました💪
 作業後に、耕耘作業で痛みが出た左腕を治療してもらいに接骨院に行くつもりだったんですが、草刈りを終えたときにヘロヘロ直前くらいの疲れ方だったので、家で休みました。左腕は冷やして、体を使わないようにしました。


 晩ご飯は、赤魚の味噌漬け、小芋の鶏そぼろ煮、タケノコの煮物、酢の物、たくあん、紫タマネギの甘酢漬け。

 生協の、赤魚の味噌漬け。味わい深さはありませんが、美味しくいただきました♪

 小芋の鶏そぼろ煮には、青紫蘇をのせました。ホントは緑の味の濃いもの(サヤエンドウとか)をのせたかったんですが、たまたま冷蔵庫にあった青紫蘇をのせたら、思いのほか美味しかったです♪

 真竹のタケノコは、シンプルな煮物に。柔らかくてサクサクするのが美味しかったです♪

 「酢の物がほしいな」と言うと、妻がさっそくワカメとチリメンジャコとで作ってくれました。酢は青紫蘇酢。美味しかったです♪

 酒は、奈良の地酒「篠峯」の生原酒。美味しかったです♪ もちろん飲みすぎないようにしました😊

 今夜も美味しい晩ご飯でしたが、オリックスが勝ったので、いっそう美味しかったです♪🥰

 台風が近づいて、梅雨前線も活発になって、来週は雨模様ですね。それまでに農作業を頑張らないと!

コメント一覧

mirapapa
@thevioletsan thvioletsanさん、おはようございます♪
昨夜はなんとか勝ててよかったですね😄
東くんにはもうちょっと安定してほしいところですが、相手投手の乱調に助けられましたね。
最後も吉田くんで締めてほしかったな〜。
ただ、打ててるし、点が取れているのが良いですよね!
特に森くんが打ち出したのがいいですね😆
今日も曽谷くんに頑張ってもらいたいです😊
こちらではテレビ放送がないのが残念です💧
thevioletsan
おはようございます。昨日は良い勝ちかたでしたね。中川、森、紅林、途中出場の宗君。 横山君も楽しみですね。今日もがんばれ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事