見出し画像

毎日が遺言

飲み日です♪

 あ〜、勝った〜! 不甲斐ない負けの続くオリックスですが、今日は勝ちました。紅林のゲッツーからの栗原のホームランという鉄板負けパターンでしたが、3連続押し出しに太田くんのタイムリー(これが大きかった!)で、頑張ってるピッチャー陣が報われる試合となりました😄 シュンペイタ、九州で勝ててよかったね!

 さて、昼ごはんにはビールを飲み、曇り空ながら雨の降らない午後を、ゴロゴロしてはウトウトして過ごしました。体があちこち攣ってたからな〜。畑の水やりをしないままでしたが、体を休めることができてよかったです😊
 ほどよい雨がほしいな〜。


 晩ご飯は、手羽先、塩鮭、ナスと麩の煮物、白和え、漬け物。飲み日のメニューです♪

 手羽先は、フォークで穴を開け、フライパンに並べて蓋をして中火で5分ずつ裏表焼き、和風たれ(醤油、みりん、酒同量)をたっぷり入れて照り焼きにして、最後に黒コショウをたっぷり振って出来上がり。簡単で美味しい料理です♪ 酒が旨い居酒屋メニューです😅

 塩鮭のアラ、旨かった〜♪😆

 干しエビだしのナスと麩の煮物、田舎の名品です♪ 味わいふくよかで美味しいわぁ!

 冷凍保存してあった水ナスととうもろこしを白和えで楽しみました♪

 漬け物類は、水ナスのぬか漬けと、妻の手作りメンマ(冷凍保存)。水ナスのぬか漬け、酒が進むわ〜♪😄

 酒は「朱雀門」。奈良の豊澤酒造の純米酒です(もらいものです)。飲みやすい酒です♪
 今夜も満腹満足です!😆

 明日はいよいよ雨がやってくるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事