毎日が遺言

雨も気を使っているようです

 今日も暑かったけど、朝夕はけっこうしのぎやすかったですね
 いつもはめったに降らない我が町にも、今日は短時間ながら激しい雨が降ったようで、ため池が一杯になっていました



 晩ご飯は、サバの塩麹焼き、重ね焼き、冷奴、麻婆ナスコロッケ、キュウリのぬか漬け。、



 重ね焼きは定番 今日のトマトは、畑で採れた最終収穫です。



 サバは、今日は塩麹焼きで。やっぱり皮は焦げますねぇ… でも旨みはさすがにすごいです



 ナスは市販ですが、このひと品は夏の最高メニューの一つと言っても過言ではありません マジうま

 週末の酒を飲む日なので、心地よく楽しんでいます ただ、昨夜はあんまり眠れなかったので、眠くて仕方がありません もう寝ようっと

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>NIKUさん</色>
夏が去っていきますね{バイバイ}
私は暑いのが寒いのより苦手なので、夏は苦しい季節です{笑}{汗}
だから秋が来るのはうれしいんですが、夏野菜とお別れするのはさびしいですねぇ~{ごめんなさい}
残暑はきついですよ{ショック}
でも、きつくても季節を感じるほうが自然の摂理の中で生きてる実感がありますよね。
NIKUさんが早く病院を脱出できる状態まで回復なさることを祈ってます{YES}
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#336600>titiさん</色>
夏はピリ辛が美味しさUPですね{OK}
たくさん食べて、夏バテしないようにしましょう{ガッテン}
NIKU
http://yaplog.jp/bitaoshi/
定番の重ね焼き。
採りたてトマトも最後ですか?
なんか、夏が去っていくようで淋しくなりますね。
でも、暑いんでしょ?
病院は寒いので外の温度が分かりません・・・

team Green
http://yaplog.jp/teamgreen/
titiです{晴}

う~ん、たまらんですね。
特に焼きなすが美味しそう{ドキドキ}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事