毎日が遺言

定番ばかりで腹いっぱい♪

 今年もついに蒸し暑さがやってきました でも、夕方になったら、空気は湿っていても暑くなかったので、それほど苦にはならなかったな。しっかり暑さが来てくれないとコメの生育が心配だけど、やっぱり蒸し暑いのはいやだ

 てなことで、今日の晩ご飯は我が家の定番ばかり。



 メニューは、干しガレイ、ポテトの重ね焼き、三度豆のおひたし、とろろ汁(冷たさが気持ちいい♪)、チャプチェ(レトルトだけど美味いんだなぁ♪)、水ナスとプチトマトの塩麹漬け。



 ジャガイモとタマネギとトマトとベーコンを2~3度重ねて、とろけるチーズをかけて焼いた料理。パセリも自家製ですが、トマトはどうかな? 畑のはまだ青いけど、いくつか赤くなったのがあったと思うので、それかもしれない。でもこんなに熟していなかったので、違うかもしれない。でも美味しいから、どっちでもいい(笑)。



 三度豆は、採れ始めるとどんどん採れる。毎日食べて、飽きてきても、まだ採れる(笑)。でもまだ大丈夫だな あと一週間ぐらいは飽きずに食べられそうです(ゼイタクですか?)



 水ナスとプチトマトの塩麹漬けは、まだちょっとあっさりした味でしたが、野菜そのものの味や風味も美味しかったし、旨みも出ていたので、これはとってもでした
 白いご飯も、ホントに美味しく炊けていたので、むさぼり食いました



 食後には、佐藤錦が 満足感がワンランクアップでした

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>NIKUさん</色>
飽きが来ないですねぇ、定番料理は{YES}
飽きないというより、安心すると言った方がいいかな?
我が家の野菜たっぷりの食事は大好きです{ラブラブ}
それはそうと、奈良では計画停電のニュースや、関西電力からの通知(妻が読んでいるはずですが(笑))が届いています。
なんじゃそら{なんで}ですわ。
NIKU
http://yaplog.jp/bitaoshi/
おはようございます。
ポテトの重ね焼き。
三度豆 水ナス・・・
毎日食べれて飽きのこない料理なんでしょうね。
みらぱぱさんの食生活・・憧れるなぁ・・

計画停電・・・確定ですか?
大変ですね・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事