毎日が遺言

息子の生態

 息子は、家に帰っている時は、いつも2階の部屋に閉じこもっている。顔を合わせるのは、晩ご飯の時ぐらいだ。
 たぶん、私と一緒にテレビを観ていると、あれこれテレビにツッコむ私がイヤなのだ。(いちいちテレビにツッコむ習性が私にはある。ああ、めんどくせぇオヤジ(笑)) もっとも、テレビ番組の好みが全然違うこともある。
 しかし、そうはいっても、あまりにこもりすぎ。どうやらケータイでテレビを観ているか、寝ているようなのだが、ちょっと不健康やなぁ
 おかげで、彼は体力がないのである。

 先日、京都から帰ってくる時、「迎えに行くから、地元の駅に着いたら連絡してくるように」と言っておいたら、奈良駅からメールしてきた。奈良から地元の駅までは15分程度。早めに連絡してくるところは、けっこうな判断である。
 で、妻が文面を読むと「今、奈良に着きました。よろしく」 …奈良を出る時間は書かれていなかった。乗り換えを待っているのか、直通なのかも分からないので、「で、何時頃に着くの?」とメールを返して、やっと時間を知らせてきた。
 どこか抜けている(笑)。

 これは、彼の“味”と呼んでいていいのだろうか

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>とぶとぶさん</色>
せめて親だけでも「これも味だ」と思ってやらないと、と思っています。{笑}{汗}
でも、仕事をする時に、これで大丈夫なのかと、不安になります。{ごめんなさい}
とぶとぶ
http://yaplog.jp/ht413/
こんにちは。
味と言えば味ですよね。
おおらか、なのでは・・・。

連絡の仕方、神さんに似ているあ~・・・!{スマイル}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事