毎日が遺言

息子、大丈夫かな?

 息子31歳、独身。大阪は舞洲まで働きに行っております。通勤時間は1時間半ぐらいかな? 正規ではなく、バイトリーダーみたいな位置にいるようですが、7時に家を出て8時半に帰宅する生活。流通関係の事務的な仕事をしていることは知っていますが、具体的にどんな仕事かよく知りません、親ですが

 この仕事、残業もけっこうあって、また帰り道の同僚のお誘いもコンスタントにあって、週の半分ぐらいは家には寝に帰るだけの生活になってます。当然体は疲れがたまるので、帰りの電車の乗り越しが多々あります。昨夜も1時ごろに帰ってきて、「今日は早出」とかで5時起きで出勤したようです(私は寝てましたけど(笑))。

 私にも妻にも、たまに仕事の愚痴をこぼしていますが、同僚のために会社に一言申したり、いろいろと頑張っているようです。ただ、お金の面がどうしても十分でないのと、仕事の無理がたまって体を壊さないか、それがとても心配です 今夜も誰かと食事をしているようで、また寝過ごして日付が変わるんだろうな… 彼女との食事だったらいいんだけど(笑)。

 今日も奈良は暑い日差しが絶えず、てらてらとした陽にさらされながら草刈りをしました 昨日バリウムを飲んだこともあって、いつも以上に水分を摂りました。おかげでバリウムはだいぶ排出されたようです 「OS1」のゼリータイプのやつも初めて飲んでみましたが、けっこう美味しかったです

 夜に、自主夜間中学の「通信」を発行する編集会議に行ってきたんですが、7時の時点でも外はかなりムシムシしていました。エアコンに頼る生活が続いています。

 一雨ほしいなぁ~… 台風が近づいているようですが、風はいらないので、適度な雨だけが欲しいです



 木曜日はカレーの日 シーフード&夏野菜カレーです。辛みも程よく、甘みがあって、ホントに美味しいです ちなみに、夏野菜は、ナス、トマト、オクラ、トウモロコシです。あとは三度豆とベーコンのバター炒め、ブドウ(デラウェア)です。明日も頑張ろうっと!

コメント一覧

mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>harunoさん</色>
お互い、熱中症には気をつけましょうね{YES}
美味しいものを食べて元気をつけましょう!{ガッテン}

> <色:#0000ff>福島太郎さん</色>
そうですね、いつまでも小さな子供ではないことは重々わかっているつもりなんですが…
同居しているので、夜の1時を過ぎて帰る日が続くと、目が覚めて眠れなくなってしまいます{涙}
「放っておけばいい」という頭と、気になってしまう感情とが、うまくいきませんね{笑}{汗}

> <色:#ff0066>H∧Lさん</色>
自分が若いころには、これ!と思った子にはなりふり構わずアプローチしたので、そういう気配のない息子がもどかしくて仕方ありません{笑}{汗}
恋愛して失敗して、いろいろ学ぶんだけどなぁ…
進んでいろいろ経験してほしいです{ハッピー}
ナスの水やりは、何日か続けていると、ある時、実がぐっと良くなりますよ!{OK}
H∧L
https://yaplog.jp/harukanjiru/
今、恋愛とかしない傾向に合ったりしますもんね~(´・ω・`)
楽しいのに。。
そればっかりじゃないけど(^^;

息子には30までに結婚しなかったら
ままが相手つれてくるからね。
と言ってあります!苦笑

毎朝、畑に水やり
してます~
ほんの数分外にいただけで
汗びしゃーーーー

福島太郎
https://yaplog.jp/matsudo/
お気持ちはよく分かります。
うちの息子は
長野に住んでいて
もう・・・50近くになりますが
それでも・・・・時折
ちらっと、心配が沸き起こります。

まあ・・・私が心配しても仕方がないと
心配を胸の底に押し込んで
忘れてしまうようにしています。

まあ・・・いくつになっても
親は親なのですね。
親は成長していないのに
子どもはドンドン親が知っている子供ではなくなっているのに・・・・。
haruno
https://yaplog.jp/haruharuno/
こんばんは♪
カレー、美味しそうです(*´ー`*)
お身体に気をつけてくださいね。…私もだ(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事