毎日が遺言

息子が車を買いました

 息子、25歳。ちょっとヘタレですが(笑)、就職できて1年半、無事に勤めておりまする
 その息子、学生の時に免許を取らず、結局大学の専門分野の就職を嫌がって、就職浪人してあれこれと試験を受けておりましたが、どこも受からず、11月になってやっと大きい企業の臨時採用に受かったのですが、その時に、就職に有利なようにと運転免許を取得。ただ、クラッチ操作がどうしてもできず、オートマ車専用で取得しました。仕事では普通車も軽トラックも、いろいろと運転しているようですが、自分の車を持たないまま、妻の軽自動車を愛用しておりました。
 その息子が、ついに車を買うことにしたようです
 まぁ、就職している企業の関連会社の保険のノルマがあるとかで、それで急いで買うことにしたんだそうですが
 親の欲目ですが、彼は彼なりに、結構がんばっているように思います。しかも、今日などは、職場の先輩のアドバイスを受けてディーラーに交渉に行ったのですが、日曜日にもかかわらず、先輩の方が付き合ってくださったそうで、可愛がっていただいているのかな、と少しばかり安心した次第です
 車を買うと、今度は今まで以上に事故が心配ですが、一歩一歩一人前になっていくと思って我慢して見守っていくつもりです。
 可愛い息子よ、頑張れよ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff6600>ひまわりニコニコさん</色>
運転免許は仕事に必要だとはいえ、事故が心配ですよね。
でも親としてはただただ見守ることしかできません。
思えば、こんな思いを渡しも親にさせてきたんだなぁ、と感慨深いです{YES}
ひまわりニコニコ
http://yaplog.jp/himawari25nico/
家の娘も大学生ですが
まだ運転免許はとっていません
早く しなくてはと就活前にと思ってはいるものの
何かと 時間的に厳しい状況です
事故もとても気になりますよね
見守るだけですね{YES}{ひまわり}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事