見出し画像

毎日が遺言

ハリハリ豚しゃぶ

 午後もたまに雨がぱらついたりして、結局今日は家で過ごしました。途中、義兄(妻のお兄さん)が来てくださったりして、そのお相手もして時間を過ごしました。
 昼寝をしていた母は、義兄が持ってきてくださったお菓子を食べて喜んでいました。
 天平庵の季節限定の苺どらやきです♪ 美味しかったです♪

 じっとしているのも退屈なので、散歩がてらに氏子の神社にお参りしてきました。
 雲が多く、風の強い一日でした。
 畑の梅の木の花が咲き始めていました。梅一輪一輪ほどの暖かさ♪という明日となるでしょうか?(^▽^;)
 玄関先に飾ってある小梅の花は満開です♪

 晩ご飯は、ミズナのハリハリ鍋の豚しゃぶ。たっぷりのミズナと、豆腐とシイタケを、うどんの濃さにのばした白だしで煮ます。これがシンプルで美味しいんです♪
 豚は、はじめちゃんポークのしゃぶしゃぶ用。脂のあっさり加減と甘さがいいんですよ♪
 サイドは、丸干し、大根葉の佃煮、白菜の漬物、左手前は自家製柚子胡椒。
 愛知県産10尾198円の激安丸干しですが、これがビックリの美味しさなんです! ホクホクサクサクです♪ 旨い~♪
 豚しゃぶは自家製柚子胡椒たっぷりで楽しみました♪ ミズナも豆腐も美味しいです。(^-^)
 妻と母は、ご飯の代わりに餅をしゃぶしゃぶ。
 私と息子は、中華乾麺。これも柚子胡椒が美味しいです♪
 酒もたっぷり飲んで、今夜も楽しい晩ご飯でした!v(^-^)v

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
函館のあたりでしょうか、大きな事故があったというニュースがありましたね。
安全第一で、外出中止は賢明なご判断だと思います。
くれぐれもお気をつけくださいね。

そうか、部屋の暖房が強いので鍋には向かないんですね!
飲み日は鍋が美味しいんですけどね~。(^▽^)
エアコンの設定温度を下げて、加湿器を止めても、鍋だと大丈夫な気がしますけどね。
moon-bmi25
こんにちは!
猛吹雪の札幌です。
ギリギリ待ってジムは中止としました。

昨日は・・・
何故かカレーライス(>_<)
温かい鍋で熱燗なんてご無沙汰のsatochinです。
部屋の温度が暑すぎるかもですね(^.^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事