毎日が遺言

やっと秋らしくなりました

 朝夕は冷え込んで暖房が要りますが、日中は腕まくりをする暖かさ これから霜が降り始めたり紅葉が始まったりするでしょう 長い雨の日々を越えて、やっと秋らしくなりました。でももう11月。今年の秋は短そうです。

 今日は3時ごろまで非常勤の仕事に出ていましたが、天気が良くて気持ちいいので、妻と畑に行き、先週播いたアブラナ科の野菜の芽が出始めた畝に防虫網や寒冷紗をかけました。



 今日の晩ご飯は、豚バラ大根、塩鮭、イカと野菜の炒め物、漬物類。塩鮭は「新巻鮭」と書いた切り身を買ってきましたが、身の味はイマイチ 塩加減や塩味の良さはちょうど良かったです



 今日の豚バラ大根は、大根の量が少なかったので、妻がかさ増しにゆで卵を入れてくれました。美味しかった



 「白菜と小松菜がちょっとずつあるんやけど、何か使える?」と妻が訊くので、冷凍のイカを出してもらって炒めました ゴマ油で炒め、オイスターソースで味付けましたが、美味したーソースが少ししかなかったので、醤油を追加。適当な味付けでしたが、美味しくできました

 食欲の秋だけあって、食事は美味しく、たくさん食べられます

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>まぁメイド☆さん</色>
白ご飯の量は1合弱だと思います。
大きめのお茶碗ですが、若いころは丼がお茶碗代わりでしたので、小さくなりました{ハッピー}
体重は、82~86kgの間で変動しています。
ここ1カ月はずっと83キロ台をキープしてます{ピース}
体調がいいのは80~81㎏なんですけどね{笑}{汗}
まぁ、毎年検診していますが、血液検査の異状はほぼありません{YES}
農作業って、案外エネルギー消費するのかもしれませんね。
まぁメイド☆
http://yaplog.jp/nico_mermaid/profile/
こんばんは^^

毎日毎日 ほんと美味しそうなご飯ですね!
これだけのおかずとごはん(何合あるんだろ?)
食べて太りませんかぁ?
これだけ食べて 体重横ばいなら
めっちゃ羨ましいんですけどぉ・・・
実は お正月までに少し絞ろうと思って
食べるの我慢してるのです(>_<)


ではでは(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事