毎日が遺言

さいぼし

 今日は週末。美味しいお酒を飲みました
 晩ご飯は、中華点心鍋。野菜たっぷりで美味しかったっす
 そこに、ばあさんが肉屋に行ったついでに買ってきてくれたのがこれ。


 「さいぼし」。馬肉の薫製です。
 これがうまいんだよなぁ~
 そのままでも、炒めても美味いんだけど、今日は鍋の中で少し温めて、ダシがしみて柔らかくなったのを食べました。
 美味かったよぉ~
 ビールも日本酒も、グビグビ進みましたとさ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
いろんな呼び方があるのかも知れませんね。
「炙って生姜醤油」{びっくり} 酒のアテに良いですよねぇ{ラブラブ}
高くてなかなか出が出ないのが難点です。{ごめんなさい}
雪、早めにやむと良いですねぇ。
いいなぁ~、鹿児島。気候もいいし、食べ物もお酒も美味しいし。
どうかお気をつけて{びっくり}{バイバイ}
ヌノチャン
<色:#00ff00>「さいぶし」</色>かと 思ってました 私は 遠い親戚の家で小さい時に 
あぶって 砂糖醤油つけて食べたことがあります。 懐かしいです
大人たちは あぶって生姜醤油だったかな??

今日の神戸は 雪&雨 明日 朝 7時に伊丹に集合ですが。。。心配
8:05に{飛行機}で 鹿児島に 9:20には 鹿児島につきます い~~や 
早いものです帰りも 伊丹最終なので たっぷり鹿児島満喫してきます。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
香りがよくて美味しいですよ{ラブ}
かつてはもっと味わいの良いのを食べたことがありますが、ここ数年は薄っぺらなのしか食べたことがありません。
それでもやっぱり味わいが良いです{ラブラブ}{グッド}
ぜひ一度ご賞味あれ。{YES}
おたむ
初めて見ました~
馬肉って食べた事がないかも~?どんなだろう~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事