見出し画像

毎日が遺言

たこ焼き♪

 今日も暑い奈良です。いや、全国的に暑いか。10月初めに30℃は、さすがに変でしょ😵 空気が重くないのが救い。残暑厳しい年の9月中旬という感じ。早く秋になってくれ〜!
 災害復旧作業をしている地域の方々、倒れてしまわないように、くれぐれもお気をつけください。


 よく晴れてます。暑くなければ気持ちのいい空なんだけどな〜💦


 畑に行くと、咲き始めた紫蘇の花に熊ん蜂がきて、うれしそうに飛び回っていました。


 栗はピークを過ぎ始めて、熟れきってイガからはみ出しそうな実が増えてきました。虫も多くなりそうです。


 お昼ごはんは、たこ焼き。ビールが美味しいです♪
 具材は、タコ、青ネギ、あみエビだけ。クルクル回して焼くのを楽しみながら、ソース(ウスターソースとケチャップ半々)とニンニク醤油で美味しくいただきました♪😄
 ピザ用チーズ入りも作ってみましたが、美味しいけど、チーズが焦げつきやすく、焼くのにちょっとだけ手間でした。でも美味しい味のバリエーションでした👌

 午後は少しばかり草刈りをするつもりです😊

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
たこ焼きは、関西に生まれ育った人なら、けっこう高い割合で、焼いた経験があると思いますよ。
返すタイミングさえわかれば、楽しいです♪
ここ数日、気温差が大きいですね。
お互いに気をつけましょうね😊
2188mido
たこ焼きが美味しそう!
mirapapaさんは何でも出来るんですね~感心しますよ。

昼間は暑いぐらいですが、朝晩は涼しくなってきましたね。お互い体調を崩さないように気をつけないとですよ。
mirapapa
@moon-bmi25 satochinさん、ありがとうございます♪
北海道も栗の時期は同じなんですね!
栗拾いは楽しいですが、トゲが痛いので要注意です😅
mirapapa
@kraum kraumさん、ありがとうございます♪
無事に着いてよかったです😊
少しばかりですが、お楽しみくださいませ♪
mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
なんとか体に気をつけながら、頑張ります!💪
mirapapa
@sakurako62 さこさん、ありがとうございます♪
たこ焼き、美味しかったです😄
草刈りも無事に済んで、一息つきました。
お気遣いありがとうございます♪😊
moon-bmi25
こんばんは!
土曜日のコースには、大きな栗の木が多くて、
こちらでも、もう沢山落ちていてパークよりも栗拾いに
夢中な組が多かったですよ(^.^)
栗のシーズンはほぼ同じなのですね(≧◇≦)
kraum
こんにちは。
見事な栗、無事受け取りました。
ありがとうございました。
取り急ぎコメント欄でのお礼で🙇ごめんなさい。
haruharuno
暑いので、草刈り体調気をつけて下さいねー!
Unknown
こんにちは👋😃
🐙たこ焼き〰️☺️
美味しそうですね〰️☺️

草刈り頑張って✊😃✊下さいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事