見出し画像

毎日が遺言

猛暑日のカレーうどんもいいものだ♪

 はい、今日も35℃の奈良です。今年、早くも「35℃」という言葉に慣れてきました(笑)。
 朝はこんな空で、気温は高いけれど、空気はわりと爽やかでした♪ 収穫と水やりも、汗だくでしたが気持ちよかったです♪

 母は、ここ数日、会話の噛み合い方がとても良くて、今朝も、昨日煙を拭いた草刈り機の話を振るとちゃんと食いついて、「修理してもらうんやったら、農機具屋さんに一緒に行きたいなぁ」などと言ってました。農機具屋さんの元社長とは心やすい仲だったので、長らく見ていない顔を思い出したようです。
 母がデイサービスに行ってから、ケアマネさんが書類のことでいらっしゃったんですが、その話をすると、少しビックリなさっていた様子で、「よかったですね~!」と言ってくださいました。

 収穫のあとは、妻と食材の買い出しにヤオヒコへ。昼前に帰宅すると、空気が張り付く重さになっていました。今日も再始動は3時半だな。

 お昼ご飯はカレーうどん。毎週、カレーの日に残ったカレーをオムライスにしたりするのですが、今週は残った量が少なかったので、うどんの出汁に入れました。シシトウ、モロヘイヤ、卵入りです♪ 旨かった!
 暑い日に、ただでさえ汗だくになるカレーうどんは、どうかな?と思いましたが、エアコンがよく利いた部屋で食べると、汗もかかずに、辛みを楽しめました♪

コメント一覧

mirapapa
yamagutiさん、そうなんですよ、暑いときの汗をかくメニューは、けっこう美味しいんですよね♪
いたわりのお言葉、ありがとうございます♪
無理しないように頑張ります!o(^-^)o
こちらこそよおしくお願いいたします♪
mirapapa
西風さん、ありがとうございます♪
汗をかくことだけは覚悟しておいてくださいね(笑)。
mirapapa
みーちゃんさん、この暑いのにカレーうどんですよっ!(笑)
暑い時期に熱いものも、なかなか美味しいですよ♪
ホウレン草ではなく、モロヘイヤ入りです。(^▽^;)
yamaguti2520
カレーうどん美味しそうです!暑いときは刺激のあるものを食べたいですね!腰痛余り無理をしないようにして下さい。大事な体ですから~
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
西風21
お疲れ様です☺️ 良いですね♫ そういえば長くカレーうどん食して無いなぁ〜
明日のランチにチャレンジしてみましょう〜🤣🤣🤣
みーちゃん
こんにちは。(^▽^)/

暑いのにカレーうどんかいっ!(@_@;)

何を食べても楽しんで元気になられるmirapapaさん。
カレーうどんでポパイ?
あ!ほうれん草が入ってない。Σ( ̄ロ ̄lll)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事