見出し画像

毎日が遺言

KAN追悼ヒトカラ

 チンペイ、もんたに続いて大橋純子さんも亡くなって、「今年はどうなってるんだ?」と思っていたら、今度はKANが! さすがに自分より年下だと、しかも60を少し過ぎたくらいだと、何ともせつない気持ちになります。
 ちょうどカラオケに行きたいと思っていたので、歌ったことはないものの、追悼の気持ちを込めて、「愛は勝つ」を歌ってきました。一度目はちょっとうまく歌えていないところがあったので、二度歌いました。
 「もうこの世にいなくなったんだなぁ」と、しみじみ。
 やっぱりチンペイの顔も見てしまいます。もういないなんて信じられないなぁ。
 こんな歌も歌ってみました。坂本九をはじめ、吉永小百合などの映画のシーンが見られました。
 全然関係ないけど、急に英語の歌を歌いたくなったので、この名曲を。
 最後は、夏川りみのご尊顔を拝してまいりました。
 ほかにも、いつものスピッツや村下孝蔵などを含めて、2時間みっちり歌ってきました♪ 気持ちよかったです!(^▽^)

 晩ご飯は、アジの開き、八宝菜風炒め物、酢の物、味噌汁、漬物類。小蕪のキムチ、好きやわぁ~♪
 ヤオヒコで4枚348円(税抜き)のアジの開き、塩加減よく、旨みたっぷり、ジューシーさもあって、とても美味しかったです♪
 今日の白菜料理は、炒め物。豚バラとウズラの卵に、たくさんの野菜(白菜、タマネギ、青梗菜、小松菜、ニンジン、シメジ)を加えて、タカノツメ、ショウガ、ニンニクをきかせ、オイスターソースをメインにして、砂糖、ガラスープの素、酒を少量ずつ入れて炒めました。とても美味しくできました♪ 白菜の旨みがよく出ていました。(^-^)
 カニカマを食べたかったので、ワカメと一緒に酢の物にしてもらいました。酢は、青じそ酢。香りと甘みがよかったです♪
 味噌汁は、白菜と薄揚げ。青ネギを浮かべました。ホッとする味わいですね♪

 明日からまた農作業を頑張ろう!

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
KANは、もう働き始めていて、青春の思い出というわけでもないんですけど、よく関西に来てくれていて、通勤のFMラジオでちょこちょこ話題になっていたので、身近に感じていました。
何より、自分より若くして亡くなったというのがショッキングでした。
大橋純子の歌は歌ったことないんですが、一度歌ってみようかな。
2188mido
えぇ~大橋純子さんも?知らなかった💦
カンさんが亡くなったと聞いた時にmirapapaさんの事を思いましたよ。きっとガッカリしてるんだろうな~って。
本当に今年は多いですよね。往年の方がいなくなるのがね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事