見出し画像

毎日が遺言

いつもの月曜日(^-^)

 昼食後、食卓でコーヒーを飲んでます☕️
 妻は流しに立って、白菜の浅漬けを作ってくれています。昆布とタカノツメと柑橘がきいた美味しい漬け物です。食べるの、楽しみやな〜♪

 昨夜は、蔵開きで買ってきた酒が美味しくて、ついついいつもより飲み過ぎてしまいましたが、ゆっくり寝て、気分良く起きました。酒の抜けも良く、いつもの月曜日のように、食材の買い出しとロトの購入。JAからの連絡で、田んぼ用の資材の受け取りにも行ってきました(配達してもらうより自分で取りに行った方が割引きされるんです)。
 今朝はなぜか、いつもはあまり混まない道路が混んでいて、どうしたんだろうと思っていましたが、少々時間がかかっても問題ないので、のんびりと車を走らせました。仕事をリタイアすると、こういうことがストレスになりにくいので、精神的に楽です。
 年金生活は、収入は半分以下ですが、追い立てられることが激減して、ありがたいです。でも、お金はほしいです(笑)。宝くじが当たるのを夢見ながら、せっせと野菜と米を作るといたしましょう😄


 お昼ご飯は、月曜日の定番、焼きサンドイッチとカップ麺です。
 サンドイッチは、今日はヤオヒコにハムチーズがひとつしか残っていなかったので、もうひとつはカツやツナのミックスを買いました。ハムチーズは妻と半分こ。カツも美味しいけど、やっぱりハムチーズが旨いなぁ。
 カップ麺はニュータッチのもやしそば。採ってきた春菊を入れました。このカップ麺は、スープのとろみが美味しいです♪ 小蕪のキムチと一緒に食べると、美味しかったです♪

 今日の奈良は、晴れたら曇ったりで、強めの風がずっと吹いています。
 体(足腰)の痛みは、少しずつですが、日に日に軽減しています。今日も力の要ることは避けて、回復を優先しようと思います😊
 KANを偲んで「愛は勝つ」を歌いに、ヒトカラに行ってきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事