見出し画像

毎日が遺言

鶏鍋

 午後は横になって過ごしました。別に体が不調なわけではないんですが、雨のおかげで水やりが不要だし、急ぎの作業もないし、休養にしたわけです。ウトウトしながらテレビの前で過ごしました。

 晩ご飯は、鶏鍋。鶏肉をたっぷり入れて、自家製野菜をたっぷり入れて、美味しくいただきました!
 鍋のだしは、白だしを20倍程度で薄め(うどん出汁は10倍です)、2リットルの水を入れ、そこにガラスープの素、醤油、料理酒を各大さじ2ほど入れたものです。初めてやってみた鍋ですが、とても美味しくて、これはホントに美味しくて、リピートありですね♪
 自家製柚子胡椒が、鶏肉にも豆腐にもバッチリでした!
 手羽中の塩焼きと、塩鮭のアラがサイド。どちらも美味しかったです♪
 〆は中華乾麺。これもだしが良かったので、とても美味しかったです♪
 酒は、長龍で買ってきた新米新麦酒。妻も楽しんでいました♪
 私は、これも長龍で買ってきた、露葉風で作った辛口の酒。料理の味に負けず、しかも優しい味わいで、これは買ってよかったです♪
 ご飯代わりの、今日の蔵開きで買ってきた菓子安のみたらし団子。甘くなくて、醤油味です。酒を飲めます♪

 しっかり飲んで食べて、良い夜になりました♪ 明日は週の始まりなので、気分を改めたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事