見出し画像

毎日が遺言

飲む日にはブリカマが

 今日は昼前からずっと降らなかったので、久しぶりに草刈りができました。ただ、午前中にはけっこう降っていたので、草が濡れていて、切れの悪いチップソーではうまく刈れずに苦労しました。でも、少しだけでも刈れたので良かったです♪
 晩ご飯は、ブリカマの塩焼き、水ナス、トロトロ長芋の青じそ焼き、豚の生姜焼き、明太コンニャク、キュウリの韓国風漬物(ニンニク塩漬け)。
 週末になるとヤオヒコでブリカマを買っている気がする(笑)。立派なカマに首筋の肉などを合わせて398で売っているので、これは買わないわけにはいきません。酒を飲む日には、美味しく楽しませてもらっています♪
 dukeさんに教えていただいた、長芋のフワトロ焼き、美味しくて、家族に大人気です♪ 優しい味わいで、ご飯にも酒にも美味しい料理です♪
 生姜焼きには、タマネギ、ピーマン、水ナスを入れて炒めました。何やら野菜炒めのようになりましたが(笑)、とても美味しい生姜焼きになりました♪
 糸こんにゃくと、皮を取り除いた明太子とを、ほんの少しの塩コショウと白だしで炒めたもの。シンプルで美味しいです♪
 よく採れている水ナス。毎日食べても飽きない美味しさです♪
 少し物足りなかったので、ワカメラーメンを食べました。今夜も満足です♪

コメント一覧

mirapapa
@duke1955 dukeさん、このふわとろ焼き、失敗しかけたんです。
それは、フライパンの一部分だけ焦げつきそうになったためでした。
新しい方のフライパンで焼いたときはスムーズにできたので、火加減だけでなく、使う器具も気をつけないと、と思いました。
難しいですね。
でも、楽しいですね♪
duke1955
おはようございます。
お酒に合いそうな料理がずらりと並んでますね。
週末の晩酌が進みそう……。
青じそと長芋のふわとろ焼き、私はまだ成功したことがありません(笑)
いつかリベンジしたいと思います。
今週も雨が続きそうですね。
一週間、体調管理しながら頑張りましょう~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事