毎日が遺言

ホルター心電図検査とボーナス



 ホルター心電図検査であります。24時間、こいつを貼り付けて生活(風呂やシャワーは×)して、心電図をとるのですが、はった瞬間から、このシールがかゆい~ いや、シールがというより、腕とか、ほかのところにかゆみが出るんです でもまぁ明日の朝までなので、もう少しの辛抱です
 それにしても、おなかがずいぶんだぶついていますね お見苦しいものをお見せいたしやした。m(_ _)m

 ところで、ニュースで、夏のボーナスをもらった4割が「増えた」とこたえているそうな。ホンマかいな そんな話、生活範囲では全く耳にしたことがありませぬ。私にも、無事にボーナスが出ましたが、当たり前のように減っています。妻も「ここ数年でだいぶ減ったねぇ」とため息をつきますが、私は「もらえるだけまし」というのが実感。ニュースでちょくちょく出てくるアベノミクスの恩恵って、いったいどこにあるんでしょう ホント、情報操作があるんじゃないかと疑ってます(選挙も近いしね)。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>akoakoさん</色>
検査結果が出る前に、手術に向けて進行{電車}{ため息}となりました{笑}{汗}
まぁ、しかたがないですね{YES}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
ボーナス減っても脂肪は減らず(笑)。
問題が出るのも仕方ないですかね{YES}
頑張って治療します{ガッテン}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
我が家も減ってました。
でも お互い
栄養たっぷりのようですから
良しとしましょう  笑

検査結果 問題ないといいですね。
akoako
http://yaplog.jp/kyoutonosakura/
検査結構大変ですね。でもしっかりと調べてもらって
早めの対応が取れるといいですね。大事に至ることが
ないように良い結果に繋がるといいですね。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
ホント、このご時世、出るだけでもありがたいと思っています。
もちろんそれに見合うだけの仕事はしているつもりですけどね(笑)。
この24時間心電図は2度目なんですが、シールがかゆくなるのが一番嫌です{笑}{汗}

> <色:#ff0000>あーちゃんさん</色>
そりゃあ出ないのが一番いいと思いますが、結構ピクッとしてます(笑)。
明日の診察では、しっかり相談してきます{YES}
薬で済めば、それに越したことがありませんよね{ハッピー}
そういうのを期待しておこう(笑)。

> <色:#0000ff>dr.tonton兄</色>
これ、つけてると、重病人になったような気分になってしまいます{笑}{汗}
不整脈の気持ち悪さ、全くその通りです{YES}
不安になっては開き直り、開き直っては不安になり、の繰り返しです。
根本的治療は、カテーテル手術らしいです。
手術というものを受けたことがないので、できればナシで行きたいんですが…
医者によると、どうも無理っぽいです{涙}
dr.tonton
http://yaplog.drtonton.com/
2年前 検査入院した時、
24時間心電図検査を受けた様な気がします。
血圧もそうですが
1日を通しての動きを把握すると
診断しやすい様です。

みらパバさんの不整脈の気持ち悪さが、
私にも少しだけ分かる様になってきました。
最初は不安、次第に どうでもなれ
との 開き直りに変化して行きます。

根本的な治療が受けられたら
いいのですが。
あーちゃん
http://yaplog.jp/a-chan0310/
心電図に異常が出て欲しいような・・出て欲しくないような・・
ですよね・・・{病院}
義母も約1か月の入院中、これを3回付けました。
これとは別に入院中はずーと、ナースセンターで異常が分かる心電図も付けていましたので、これを付ける時は小さい体にいっぱい貼り付けて苦にしていましたが、おかげで症状に合わせて薬を調整してもらって、今!とっても元気です!!
みらパパさんも、心配がなくなると良いですね{キラリ}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
我が家もボーナスが出ましたが
スズメの涙程度です(T_T)
まぁ、出ないところもあるらしいですし
出るだけありがたいと思わないといけないな~

私も今日、心電図をとってきましたが
24時間とは大変ですね{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事