毎日が遺言

今夜はもらいもののお米です

 今日の晩ご飯。ご近所から新米をいただいたので、それを食べました 米を作っている我が家に米をくれるというのは「何だろう?」と思いますが、これはご近所の夫婦(私たち夫婦よりも少し年上で、そこのお母さんが私の母と友達です)が数年前に山間で農地付きの古家を買って農作業を始めて、今年、よく米が採れたので、日ごろの葉は同市の付き合いのお礼にと、5kgばかり新米をくれたのです。



 今日のメニューは、ブリの照り焼き、ナスと麩の煮物、回鍋肉、ワンタンと野菜のスープ。どれもこれも少し濃いめの味の料理でしたが、これが新米の白いご飯によく合いました



 新米はさすがに美味しかった~ ナスの漬物と韓国海苔もばっちりでしたよ
 ただ、やっぱり我が家の米の方が甘くておいしいなぁ(もらっておいて、言うことか?(笑))

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>ヌノチャンさん</色>
えへへへ、幸せです~{ラブ}
ヌノチャンさんも、お母様が落ち着きなさったようで、よかったですね{YES}
ご旅行に行けるまでのご快復、おめでとうございます{祝}{パチパチ}
どうかよい旅を{びっくり}{バイバイ}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
「さん」を付けると「おっ母さ~ん」みたいになってしまいました{笑}{汗}
この頭のような年になっても、バクバクと食べています。r(^-^;)
妻の料理が美味しいものでね~{キラリ}
妻にはいつも感謝しています{ラブラブ}
しがないブログですが、ご夫婦でお読みいただき、光栄です{YES}
今後ともよろしくお付き合いください。
おっか
http://yaplog.jp/002512/
みらパパさん こんばんは
今日うちのパパに みらパパさんのブログを紹介しました
髪型に 親近感を覚えたようで (失礼 {汗})
楽しそうに読んでました {ルンルン}
それにしても 素晴らしい食欲ですね
奥様も 作り応えがありますね ~
これからも お邪魔させていただきます
よろしくおねがいします {ピース}
ヌノチャン
同じ地区でも 微妙に違うのかしらねぇ

いつ見ても みらママさん すご~い品数の
お料理 {パチパチ}
この~^ しあわせ者 みらパパさん{グッド}

我が家も 母がリハビリ病院へ転移して
少し落ち着きを取り戻しました(*^_^*)
連休には 家族全員と 母と母の彼氏さんで
三朝温泉に親孝行旅行です 私は 母達に
生還祝い 娘たちは ダ~リン(還暦)祝い
赤ちゃん3人に リハビリ中の老人 珍道中
になるでしょうねぇ(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事