見出し画像

毎日が遺言

シェイクうどん食べてみた

 奈良は朝からえらい雨でした☔️ 8時ごろには洪水警報発令。
 非常勤の日なので、いつもより時間のかかる混んだ道を出勤、遅れずに無事到着。ただ、職場は開店休業状態でした。しばらくいたんですが世間話をしているだけ。午前中の人手は不要と判断した上司から「今日はもう帰って」と言われました。
 時給なので今日の収入はナシになりますが、お金より義理立てで行ってる仕事だし、ラッキー♪と帰ってきました😄


 11時に家に着くと、雨はやんで青空がのぞいていました。

 帰り道に菓子安に立ち寄って買ってきた和菓子を、妻と楽しみました♪

 田んぼの水口の点検をして、お昼です。

 妻が近くの丸亀製麺で買ってきてくれた「シェイクうどん」を、持ち帰ったお弁当といっしょに食べました😊 私は「めんたいとろろ」、妻は「よくばりうどん」(揚げ物とミニハンバーグなど)。

 美味しかったです♪ 私にはちょっと麺が硬すぎたかな? でも味は良かったです♪😆
 はじめに、蓋を押さえてよく振ったんですが、うまく混ざりませんでした😅 今度食べる機会があれば、倍くらい振ろうと思います😄

 足の付け根が、歩けば痛む状態なので、もう少し休んでから、畑の様子を見に行こうと思います。

コメント一覧

mirapapa
@lovelovekirara りぼんさん、ありがとうございます♪
うどんは、そこそこの量はあったように思います😊
一玉の6〜7割くらいの印象です。
味は良かったですよ♪😄

足は、痛みますがひどくはならないという感じです。
ぼちぼちと無理せずやっていきます。
お気遣いありがとうございます♪😊
mirapapa
ゆっくんさん、ありがとうございます♪
私、丸亀製麺に行くことがないんですが、妻が「一度食べてみよう」ということで、買ってきました。
味は良かったですよ♪
振り足りなくても、箸でよく混ぜたら、問題なく美味しく食べられました👌
出かけたときに外で軽く楽しむのにちょうど良いと思いますよ😄
lovelovekirara
こんにちは。
りぼんです。
足、大丈夫ですか?気を付けてくださいね。

シェイクうどん、近くにお店が無いので、食べたことが無いのですが、食いしん坊の私は、量が少ない気がしています。
でも、うどん大好きなので、美味しそう。
ゆっくん
シェイクうどんは、食べた事が、無いですが、よく振らないとダメなのですね。
食べる機会が、あったら、振って食べます。
丸亀製麺は、美味しいくて、よく食べに行きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事