見出し画像

毎日が遺言

雨模様

 重く垂れ込めた曇り空で、ときおりパラパラと雨が落ちる今日の奈良です。

 月曜日は、食材の買い出し、ロトの購入。他は、自治会会計の仕事を少しばかり。
 畑を覗いた妻が「畝間に雨水が溜まって、野菜の元気がない」と言うので、溝を掘りに行きました。

 これは韓国唐辛子ですが、なるほど、元気がないな。水はけの悪い畝なので、水が多すぎて根に良くない状態が続いたようです。

 妻が夏野菜などを収穫してくれている間に、溝を掘って水をあらかた抜きました。これで元気を取り戻してくれたらいいんだけどな。


 お昼ごはんは、焼きサンドイッチトマトカップ麺。
 開店すぐにヤオヒコへ行って、ハムチーズサンドをゲットしてきました💪 この焼きサンド、何度食べても美味しいです♪😄
 カップ麺は、ニュータッチの「横浜家系豚骨醤油ラーメン」。豚骨醤油の和歌山ラーメンと旭との間くらいの味わいですね。美味しかったです♪😊

 で、今はお出かけ中。とある団体の役員会に来ています。ちょっとした義理があって、身にそぐわない立場を受けることになってしまいました💦 これから会議です。緊張するわ〜😅

コメント一覧

mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
実は、私、気が小さいあかんたれなんです😅
ただ、いろいろと世間にもまれて、ビビってない顔をするのは得意です(笑)
なんとか頑張ってきました👌
応援していただいたおかげです♪😊
haruharuno
こんにちは。
MiraPaPaさんのような経験積んでいらっしゃる方でも、緊張するんですか!?
がんばってね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事