未来予想屋の競馬blog

競馬予想・回顧・競馬本の紹介・競馬紀行などをぼちぼち更新しています。

さっさとスタリオンデビュー【JC予想】

2007-11-25 | 競馬予想
ぜひ1クリックお願いします。
競馬ブログランキング


おはようございます。
いよいよジャパンカップです。


■東京10R ジャパンカップ(G1)


◎はデータ上完璧な軸馬となるメイショウサムソン。
武豊騎手は金曜日の京阪杯、土曜日のジャパンカップダートで勝利しており、ここで勝てば3日連続重賞制覇の偉業。
こういうチャンスを確実にモノにするのがこの騎手。
天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念の中で一番取るのが難しいだろうと思っていた天皇賞を勝った、逆らう手はない。


○はもちろん?ドリームパスポート。
骨折明けで8ヶ月ぶりの競馬と常識的には厳しい条件だが、何と言っても数々のデータを潜り抜けてきた馬。
常識的な判断が過ちとなる典型的な馬。
今の競馬会で間違いなくトップクラスの実力の持ち主。
復活を見てみたい。


▲は外国馬からアルティストロワイヤル。
名門ドライスデール厩舎からの一頭。2002年にこのレースで2着したサラファンがいた厩舎。
あの時も超人気薄だった。


最後に△インティライミ。
これまで人気をしては負けてきた馬。
私も出走のたびに「強くない」といい続けてきた。
ただ、ここ2走の走りはなかなかのもの。
いい切れ味を見せた。
同じ競馬が出来るか微妙ではあるものの、ここ一本に絞ったローテも好印象で紐でおさえたい。


最後に人気しているが切ったアドマイヤムーンとウォッカについて。
両馬ともに馬自身というよりも、周りの人間達の思惑がどんどんどんどん表に出てき始めた。
私はこういうのが最も嫌いだ。
どちらもデータ的には買える馬だが、あえて切りたい。

特にアドマイヤムーンについては、週刊競馬ブックのこの広告を見て「絶対買わない」と思った。



これが何だか分かるだろうか?
そう。
種牡馬としてのアドマイヤムーンの宣伝である。
まだ現役で走っている馬を、種付けの値段まで出して宣伝しているのである。
これぞダーレー!というのかもしれないが、私からしたら言語道断。
ふざけるな、である。
ほんと、圏外に消え去って欲しい。
もしこの馬が馬券に絡んで自分の馬券が外れたとしても悔いはない。
岩田騎手も大変だ。
せいぜい馬を壊さない程度に走ったらいい。


(買い目)
 馬連 ⑩-⑭、⑧、⑨ × 1,000円
 馬単 ⑧、⑭ → ⑩ × 500円
 単勝 ⑭ × 1,000円


ぜひ1クリックお願いします。
競馬ブログランキング





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JC予想 (takohiro)
2007-11-25 11:23:06
軸はサムソン、データ的に完璧すぎて不安ですが、

他馬は考えられません!もし勝つ馬がいるとすれば

ウオッカ。最後切れ脚勝負になればウオッカに歩が

ありそう。インティ・ポップロックを加えて勝負!

ドリームは私も好きな馬ですが、休み明け・ダービー

3着で消しました。外国馬は今回パスしました。
返信する
JC終わって。 (ミラクル仮面)
2007-11-25 22:25:36
勝ち馬ムーンには悪いけど、レース見た感想はさすがペリエって感じでした。
ポップロックは実力以上の競馬ができた気がしました。

サムソン、ウオッカに関しては乗り方次第では勝てたんじゃないかなと思いますね。武豊の騎乗はどうなんですかね?3着にもってきたことは褒めるべきですかね?無難な乗り方したって感じでした。

ドリパスはあそこまで惨敗されると・・・。期待したけど、初の2桁着順でしたね。
でも有馬記念も応援します。
それにしてもドリパスの騎手が固定されないとかわいそうですね。デルタ捨てて岩田なのかな~?内博かな?

まぁお互い残念な結果でしたが、2歳戦で頑張りましょう。
返信する
Unknown (ムーン万歳)
2007-11-28 10:28:07
大丈夫ですよ。12Rで大的中で収支は間違いなく今年もプラスですからw。
返信する