未来予想屋の競馬blog

競馬予想・回顧・競馬本の紹介・競馬紀行などをぼちぼち更新しています。

やられた~!

2007-11-28 | 競馬回顧
ぜひ1クリックお願いします。
競馬ブログランキング


ジャパンカップが終わりました。

1着 - アドマイヤムーン
2着 - ポップロック
3着 ◎ メイショウサムソン
4着 - ウォッカ
5着 - デルタブルース

参りました。
あれだけこき下ろしたアドマイヤムーンに勝たれてはぐうの音も出ません。(笑)

よくよく考えると、天皇賞の敗退で引退することもできたわけじゃないですか?
これ以上傷がつかないように。
それでも出走してきたということは、勝てる自信があったと読むべきだったので
はないかと思っているところです。
しかし口取りの一番目になぜ近藤利一さんがいるのか・・・。
不思議です。。。


ポップロックはすっかり強くなりましたね。
安定感抜群です。
ただ、G1を勝つには何か足りないのでしょうね。
脚質は違いますが、タイキブリザードのようなイメージを持ってしまいます。
このまま無事走り続けて、メンバーが弱くなったときに漸く勝てるというパターン
ではないかと思います。


メイショウサムソンはムーンの位置で競馬して欲しかったです。
ただ、有馬記念は今回よりも合う舞台だと思いますので、かなりの確率で
勝ち負けすると思います。
武騎手も有馬は絶対負けれないでしょう。
相手は3歳のあの馬くらいかな・・・と今は思っています。


ウォッカはこんなものでしょう。
福永騎手あたりにスイッチしてみると面白いかもしれません。
G1で無難な競馬をしているようでは、この先も取りこぼしが沢山出てきそうです。
四位騎手は、この馬は別格とでも思っているのでしょうか。
どんな馬が相手でも大外を回って勝ち切るとでも思っているのでしょうか。


デルタブルースは、中間、陣営から調子がかなりいいというコメントが出されて
いました。
まあこのくらいなら走れる馬でしょう。


さて、今週は2歳牝馬戦です。
比較的相性のいいレースだと思って(勘違いして)いますので、気合が入ります。



※takohiroさんへ
 まさか3着とは・・・です。
 ウォッカは健闘しましたね。
 そろそろ四位騎手はまずいですねー。
 いつまでもダービー勝利の威光で乗せてもらえるとも限らないでしょうし。

※ミラクル仮面さんへ
 サムソンの騎乗は確かにどうかなーと思いますね。
 内があれてたから外に、という話は分からなくもないんですが、
 いつものサムソンらしい競馬じゃなかった気はします。
 どちらかというとムーンと逆の位置取りであり競馬であったと思います。
 ドリパスの惨敗は残念でした。
 有馬記念に出るなら頑張って欲しいのですが、中山2500はあまりあわない気がします。


ぜひ1クリックお願いします。
競馬ブログランキング





最新の画像もっと見る