未来予想屋の競馬blog

競馬予想・回顧・競馬本の紹介・競馬紀行などをぼちぼち更新しています。

見くびりすぎが招いた結末

2007-11-19 | 競馬回顧
ぜひ1クリックお願いします。
競馬ブログランキング

マイルチャンピオンシップが終わりました。


1着 - ダイワメジャー
2着 - スーパーホーネット
3着 ○ スズカフェニックス
4着 ▲ アグネスアーク
5着 ◎ カンパニー


正直、ダイワメジャーには驚きました。
着差はわずかでしたが、内容的には圧勝だったと思います。
一部メディアでは喉の状況がまたぞろ悪化しているのでは?というような
情報もあって、衰え始めたと思っていたので余計にビックリでした。
ただただ、脱帽です。


2着にはスーパーホーネットが入りました。
こちらもまた、データでは残ったもののまだまだ古馬G1で勝ち負けする
ほどではないと思っていたので、完全に読み違いでした。
今本当に充実しているのでしょう。
とりあえず関西圏のレースでは引き続き注目が必要ですね。


3着のスズカフェニックスの好走は概ね読み通りでした。
基本的に堅実な馬で、1200MのG1を勝ってはいるもののマイルの方が
あっている印象でしたので、あまりにも人気がなかったため対抗まで
押し上げたものでした。
今回はこの馬が人気の盲点だったような気がします。


4着、5着に天皇賞2、3着馬が入ったわけですが、カンパニーの音無調教師
のコメントを見て、改めてこの馬は叩いてよくなる馬というよりは、休養明け
の超リフレッシュの状態でこそ実力を発揮する馬なのだろうなと思いました。

  5着 9番カンパニー(音無秀孝調教師)
   「行きっぷりがいまひとつでした。中団からの競馬をしたかったのですが、
   原因はわかりません。この後は放牧で立て直して、次走は来年になるでしょう」


さて、最近はどうも予想がずれ始めていますので今週の3日開催で何とか
修正できればと思っています。


それはそうと、JCでいよいよドリームパスポートが復活です!
熱い思いを抱き、重い印を打ち続けた馬の復帰戦。
楽しみです!


ぜひ1クリックお願いします。
競馬ブログランキング





最新の画像もっと見る