未来予想屋の競馬blog

競馬予想・回顧・競馬本の紹介・競馬紀行などをぼちぼち更新しています。

混戦に断

2007-11-18 | 競馬予想
ぜひ1クリックお願いします。
競馬ブログランキング


すっかり更新が遅くなってしまいました。


■京都11R マイルチャンピオンシップ(G1)

データで残ったのは以下の8頭。

 エイシンドーバー
 マイネルシーガル
 スーパーホーネット
 カンパニー
 スズカフェニックス
 アグネスアーク
 ピンクカメオ
 べクラックス

毎年言われることだが、マイルチャンピオンシップは前哨戦
でマイルより長い距離を走っていた馬のほうが好成績を残している。

要するに富士S、スワンSの両ステップレースに出走していた馬たちは
なかなか結果が残せていない。

そういう意味では、マイネルシーガルとスーパーホーネットはあまり
買いたくない。


◎はカンパニー。
前走の天皇賞では果敢に◎を打ったものの直線で痛恨の不利。
アグネスアークよりも不利は大きかったように思う。
今回、平坦マイルに替わり能力全開。


○はスズカフェニックス。
前走は馬インフルエンザ禍で順調さを欠いた事と当日の
超不良馬場が敗因。
今回、得意のマイル戦に戻る。
武豊騎手が乗るG1馬にしては人気がちょっと低いので期待値も高い。


▲はアグネスアーク。
前走ですっかり本格化したことを証明。
堅実な馬だけに◎も考えたが、やはり使い詰めが気になる。
馬体減も気になるが、逆に大幅な馬体増もそれはそれで不安になる。
減った体で上級戦で実績を残してきただけに、だ。
馬体重という不確定要素があるため▲に落とした。
同じくらいの体重ででてきたら頭から買ってもいい。


△一番手はエイシンドーバー。
唯一の不安は休養明けということだけ。
相手関係は十分勝ち負け可能と見る。
鞍上も魅力で一発を秘める。


以下、あまりにも人気がなさ過ぎる外国馬を加える。


 ◎カンパニー
 ○スズカフェニックス
 ▲アグネスアーク
 △エイシンドーバー
 △べクラックス


※んまかさんへ
 確かにドリパスが気になりますよね~。
 ほんと、今から楽しみでしたかありません。
 馬券で狙うべきはJCだった!とならないように
 しっかり買わないといけませんね。


※takohiroさんへ
 アグネスアークは馬体が減らなければ大丈夫でしょうね。
 すっかり本格化した印象です。
 ダイワメジャーは往年の力がなくなったような気がします。


ぜひ1クリックお願いします。
競馬ブログランキング





最新の画像もっと見る