cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今日は歯医者さん~

2023-01-16 22:22:17 | 病院

11月の右上奥歯2本抜歯後、年を跨いでの通院です。

抜歯箇所が落ち着いたので、今日は仮歯が入って、

来週ブリッジになる予定です~

 

ブリッジにするに当たっては、

支点になる両方の健康な歯をかなり削るのね。

歯については子供の頃からの悩みではありましたが、

虫歯が少なかったので、つい放置。

やはりというか、今になってオロオロしています。

仕方ないので仕切り直しです~

 

歯周病なだけなのに、こんなに老いを感じるなんて・・・

他にも考えなくてはいけない事がたくさんあるけれど、

まあ、少しずつ考えることにします~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画 | トップ | 目が覚めてお腹が空く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2023-01-17 05:43:40
おはよう~みらいちゃん。
だから歯医者って嫌い・・・。
って言っても仕方ないけれど、完治が無いのだもの。
そうそう・・・ほんと、仕方ない・・・のです・・・。
老いはこれからいーっぱい感じることになるけれど、でも、それも生きている証拠だし、明るく楽しく味わっていこうね~(ていうか、そうできたらいいな)。
返信する
Unknown (みらい)
2023-01-17 07:48:02
おはよーございます。
歯って大事なんですね。
歯周病は重病だって言われるから、
もうDrに言われるままです〜
年取ることもこれからが本番ですよね。
気がついたところを方向修正しながら、
のんびりとやっていきたいです〜
返信する

コメントを投稿