劇団未来ブログ

劇団未来や団員の あれこれ を発信

くまのぷーさん

2009年04月26日 23時00分47秒 | 稽古日誌
団員がゴミ捨て場から、巨大なくまのプーさんを拾ってきた。
そして演出の椅子に座らせた。
何故か別の団員がそっと、
その前に生パイナップルを丸ごと置いた。

演出が到着して、席に座るとき
当然の如く「これは何だ」と質問された。
芝居に使うらしい、と説明する(←そんな訳はない)
演出的にかなり許せなかったようだが、
何故かそっと、隣の椅子に座らせた。
パイナップルは特に目障りだったのか、別のテーブルに移していた。
~~~~~~~~~~~~~~
次々と劇団に到着する団員たち。
ちらりと一瞬気になるが、何事もなかったかのようにしている。

ぷーさんは結局、稽古の間中ずっと、演出の隣に座っていた。

厳しいダメ出し中は、俯きがちになるものだが、
今日は、演助のようなプーさんを見つめて
みんな心をかなり癒していたらしい。
真剣な演出の横から巨大ぷーが覗き見えているのは、かなり可笑しい。
パイナップルお供え団員が、「カワイイ!!もって帰りたい~!!」
と抱きつくと、
「是非そうしてくれっ」と訴えられたらしい。

プーさんにプレッシャーを感じているようだとか。

練習後のノミニケーションでも、その話題で大爆笑でした…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぅー (みやこ)
2009-04-27 15:34:13
持って帰ってくれ!!の演出
厳しいダメ中(後)の癒しなの~置いといて!の俳優

はい、やはりプーは演出助手に任命です。
仕事は当然、演出の助手。演出のだめ出しにきぃぃっとなったり、しょぼーんとなった俳優を癒し、もう一度稽古へのやる気を起こさせます。
返信する
久々のカキコです (にし)
2009-05-01 17:52:27
え~、良いじゃないですかぷ~さん居て貰えば(笑)
その内慣れて、威圧が快感になりますよ(*^-')b
返信する
居て欲しいのはやまやまなんですが… (おひろ)
2009-05-08 12:03:52
人気のぷぅさんですが、結局端へ追いやられて
しまいました。
なんでも、ダニのカタマリなんだそうですヨ
返信する

コメントを投稿