劇団未来ブログ

劇団未来や団員の あれこれ を発信

作者、通し稽古に来る!!

2007年06月11日 10時50分00秒 | 稽古日誌
「とても、みなさん素晴らしいです。…何もいう事ありません。」そして、
「これから本番まで2週間程ありますが、あと、どんな稽古したらええんやろ?と思う程の仕上がりです。」さらに、
「作者として、みなさんに感謝してます。」
といった大変ありがたいコメントをいただきました。

作者というのは、役者にとって、自分の「役」を生み出した創造主であり、神のような存在です。役作りに行き詰った時、作者の脳の中を覗いてみたい衝動に何度も駆られます。その創造主の前で演じるというのは、大変勇気のいる事です。
そんな作者のありがたいお言葉を拝聴し(笑)、気分よく稽古を終え、笑顔を絶やさず上機嫌に帰り支度をする「幸せで単純な役者たち」でありました…。
記 T.M

最新の画像もっと見る

コメントを投稿