劇団未来ブログ

劇団未来や団員の あれこれ を発信

TACT/FEST!

2011年08月10日 23時58分01秒 | 観劇・鑑賞日記
今年は、震災・原発の影響で海外の団体がほとんど参加できなかったようですが、ステージ・ワークショップ・シンポジウム・フォーラムと盛りだくさん企画。
子供向けのようで、実は大人もしっかり楽しめるようで。

私は、いつも時間があわず涙をのんでるわけですが、今回はなんとか一つ観にいけました。
子供のためのシェイクスピアカンパニー の 冬物語。
韓国のお友達の知人、キム・テイさんも出演とあってどうしても!!と頑張っちゃいました。

面白くって、引き込まれて、2時間ほどの時間があっという間

俳優が1人何役かこなすわけですが、うん、すごい演じ分けて、でもその俳優さんだとはちゃんとわかって。

分かりやすく創ってあるけれど、ちゃーんと涙もホロホロさせてくれるし、子供も笑える要素をしっかり盛り込んであるし。さすがですね。

はじめてのキム・テイさんも愛らしくて魅力的。

冬物語は今日でおしまいですが、お時間がある方は是非、いろいろとのぞいてみては?
ちなみに、今回「ワーニャ」の演出をしてくださっている 八木さんも講師としてワークショップに参加されていますよ!!
8月13日(土)14:00~ 阿倍野区民センターにて。
「ドラマによる授業を体験しよう!」9歳以上 定員30名

8月14日まで、まだまだ ワークショップもステージも続きます!
詳しくは・・・www.tact-japan.net/ へ

みやこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿