劇団未来ブログ

劇団未来や団員の あれこれ を発信

チェーホフが・・

2011年07月31日 23時27分17秒 | 演劇塾

そいでそいで、早速読むぞーって思ったら・・・。そうなんです、エレーナは私用にて稽古遅刻参加の日。

着いたら当然、スタートしていてウォーミングアップのエクササイズから。

台本をチラ見するまもなく、「とりあえずいってみよー!!」

まず、一幕から♪

演出が ひたすら全員の台詞を言います!!

俳優は役を着て、黙々と(えー本当に黙々です)感情の流れと聞こえてくる演出の声に身を任せ動き回ります。

お次は、演出の出してくれる台詞を追っかけながら声に出して動き回ります。

変です。面白いです。けど、変です。

途中でたまにあれれ?とおかしくなったりもします。

二幕は一度だけ追っかけながらの稽古。実は、エレーナはこれも出来れば一幕の様に黙々稽古がしたかった・・・(涙)

その後は、客席の組み方を、あーだ!こーだ!と舞台監督たち・舞台美術のおねーさまと共に論じながら設営。

今回は、舞台美術も面白いです。ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、数年前の「ぬけがら」という作品で

おもしろーい、たのしー舞台美術を出してくれたおねーさんです。あ、でも、あれとは雰囲気だいぶ違いますよ。

レーノチカ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿