みなさま こんばんは。
すっかりご無沙汰しておりますが、お元気でおすごしでしょうか?
お隣八千代市長選挙が来月となりました。
ご縁があり、「やしき時子さんを励ますつどい」で応援のご挨拶をさせて頂きました。
やしき時子さんのプロフィールを簡単にご紹介します。
保健師として八千代市役所に15年勤務したほか、青年海外協力隊としてバングラシュで活動。2003年から八千代市議を2期務めました。
市長選に向けて「市民のくらしに寄りそう八千代市に」をメインスローガンに
①安心して子育てできる八千代市に
②高齢者・市民が暮らしやすい街に
③保健・医療の充実、女性の声を市政に
④市民優先の財政運営。
等の政策を訴えておられます。
私は同じ女性だからという理由で、やしき時子さんを応援するのではありません。
やしき時子さんには、市の職員・市議会議員、保険のスペシャリストとしての経験があります。
地位・名声・お金のために立候補を決意したのではありません。
八千代市の未来のために、子どもたちの未来のために立候補を決意したのです。
やしき時子さんであれば、自分の保身のためにではなく、八千代市の多くの人々のために、行政を執行できると信じております。
昨今の政治をみていると、あまりにも目に余る事態が多すぎます。
諦めかけていた私に、一筋の光が差してきたと…。
今回の八千代市長選挙には現職に加え、自民系の3名、そしてやしき時子さんの5名が立候補を表明しておられます。
来る4月23日(日)に公開討論会が開催され、候補者全員の5人が出席されます。
ひとりでも多くの方にご来場いただきたく、お願いいたします。
おまけ
4月15日佐倉市音楽ホールにて