境界性人格障害だけどなぜかベテラン保育士

性格とはぺルソナ(仮面)と言う意味。私の表の顔は明るいベテラン保育士、はたして、その実体は・・・?

日内変動

2008-06-27 21:54:35 | うつ(又は躁)
本当のうつは(といってもウソのうつがある、という意味ではないけれど)朝が一番気分が重くて、夕方になるにつれだんだん軽くなっていくらしい。
私のはささいな事で(気分、又はテンションが)あがったり下がったり。
朝重くて夕方が軽い時もあるし、逆に朝が軽くて夕方がどーんと重いときもある。
疲れていると必ず、気分はどんよりしている。
私はひたすらこの現実から逃げたい、ラクになりたい!
私が死んだって誰も困らんだろう?
いいじゃんか、私が一人死んだところで・・・・
でも、やっぱり、自分で死ぬのは恐いよなあ。
その点、アルコールはイヤなことがソッコーで忘れられるので(ほんの一瞬だけど)都合がよかったな。
今となっては「その手はくわなのやきはまぐり」になってしまったが。
イヤなことが気にならない性格ならよかったのにな。
いろんなこと気にしすぎるから疲れちゃったな。