★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

マギ 第1話 あらすじ感想「アラジンとアリババ」

2012-10-07 19:21:15 | 蒼穹のファフナー/アニメイズム・MBS
あなたの願いごとはなんだ---------!?



始まりました!!

今期一番の話題作と言ってもいいんだろう今作。




原作は未読。
でも、これはそのうち読む予定。



ただ、正直ここまで力を入れる作品なのか?と疑問は沸くんですが、この枠のブランド価値のためにも今作は正念場なのかもしれませんね。


しかしキャストを1週間前まで伏せてるとか・・・まぁ、お祭り的要素はあるかな。





14年前、突然世界のあちらこちらに出現した古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、「ジンの金属器」と呼ばれる不思議な力を持つ魔法アイテムや、たくさんの金銀財宝が眠っているという。

砂漠の中のオアシス都市、チーシャンで働く少年・アリババも「迷宮攻略」で一攫千金を夢見る1人。
ある日、不思議な力を持った少年・アラジンと出会い、一緒に難攻不落の迷宮を目指すことに。




アラジン…石原夏織
アリババ…梶裕貴
モルジアナ…戸松遥
シンドバッド…小野大輔
ジュダル…木村良平
ジャーファル…櫻井孝宏
マスルール…細谷佳正
シャルルカン…森久保祥太郎
ヤムライハ…堀江由衣
ピスティ…大久保瑠美
スパルトス…羽多野渉
ドラコーン…杉田智和
ヒナホホ…藤原啓治
練白瑛…水樹奈々
李青舜…瀬戸麻沙美
練紅玉…花澤香菜
練白龍…小野賢章
カシム…福山潤
ウーゴくん…森川智之



OPはシド「V.I.P」
EDは「乃木坂46「指望遠鏡」



製作はA-1 Pictures(「青の祓魔師」)


アクションシーンなんかは安心できそうだけどね。






続きを読む