★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「信長協奏曲」第1話 あらすじ感想「高校生が戦国へ!?スニーカーで生き延びろ!!」

2014-10-14 00:13:10 | TVドラマ感想

月9で時代劇---------!!





新しい試みですね。
キャストが豪華だし、1話を見た感じではチープにも感じなかったので、そこそこ期待は出来そうかなぁと。

ま、確かに高校生で小栗くん!?ってのはありましたが、そこはもう気にするかしないかだけで。


なんといっても脚本が西田征史さんですし、そこは安心できるかなぁと思ってました。









修学旅行に来ていたサブローたち。

ずっと好きだった女子に告白するも、振られそうになってしまう。

その言葉を聞きたくなくて、うまくごまかし逃げ出してしまったサブロー。
友人にはまた逃げ癖が出たとバカにされてしまう。

ふてくされたサブローは一人で回ったアトラクションで迷ってしまう。

そこで高い所に上れば何かわかるかと、壁を登った所・・・足を滑らせて落っこちてしまったのだ!!



開始5分であっという間に戦国時代へタイムスリップしてしまったサブロー。








続きを読む




アニメの感想はこちら 
   ↓

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第10話