★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「ミス・パイロット」第1話 あらすじ感想「下町の居酒屋の娘、パイロットになる!」

2013-10-16 01:21:30 | TVドラマ感想

パイロットになる夢-----------!!





久しぶりのほりっきーの主演ドラマ。

それを踏まえて期待してたものの1本。

今期はちょっとざっくりあらすじで感想を書いていくつもりです。

申し訳ないですが、諸事情ありこの形でしか難しそうかなぁと言う所で。
すみません。





東京・蒲田にある居酒屋の娘、手塚晴(てづか・はる 堀北真希)は、就職活動中の大学生。
特に夢もなく、就職活動に苦戦し万策尽きた晴の目に飛び込んできたのは、ANAの自社養成パイロットの募集要項だった。
晴は考えもしなかった航空業界の会社説明会で、長年パイロットを夢見てきた小田千里(おだ・ちさと 相武紗季)と出会う。
100倍以上の倍率にもかかわらず、パイロット一本で勝負をする東大大学院エリート才女の千里とは正反対の晴だが、採用試験が進むにつれて2人は会話を交わす仲になる。

晴はパイロット採用試験を受ける傍ら、さまざまな会社にエントリーするも、手にするのは不合格通知ばかり。
一方で、そんな晴の天真らんまん、素直な性格がANAパイロットの採用試験面接官の国木田孝之助(くにきだ・こうのすけ 斎藤工)と、現役機長でパイロットを束ねる総責任者・篠崎一豊(しのざき・かずとよ 岩城滉一)の目にとまる。

順調に選考を突破していく晴だったが、ここぞという所でしくじってしまう。追い打ちをかけるように千里から、何百人の命を預かるパイロットという職業に対する気持ちの甘さを指摘された晴はすっかり自信を無くす。
そんな折、晴は小さな製作所から内定をもらい・・・。







続きを読む