★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第7話 あらすじ感想「私の分身私の献身」

2012-11-24 09:22:52 | TVドラマ感想

時代の変化---------!!






流行病に大飢饉。



のろしのような煙があがっているのは、死人を焼いている印。

町へ澤村と視察に出た家光は、土壁の藁を食べようとしている者を目撃。
人々のあまりにひどい有様に驚きを隠せない。


更に町の中心部には女子ばかり。

籠を担いでいるのも、商売をしているのも…。

皆、どこの家も男子は赤面疱瘡を恐れて家から出さないというのだ。


そのため女子は髪を結い上げている者が多いよう。
それは仕事がしやすいようにということらしい。

思わず自分の下ろした髪に触れてしまう家光。


そこで、立ち寄った櫛屋で品物を購入しようとしたのだが・・・。

奥にもっとよい品物があると、座敷に案内された家光と澤村。


怪訝に思いつつ待っていると…現れたのは、この店のせがれ。

どうやらここの店主は息子に8両で遊女めいたことをさせているよう。

金を持っている者にしか会わせない。
そういう事なんだろう。







続きを読む






第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話